毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


ルー大柴 ふたたび
lou.jpg前のブログでも書きましたが
【ルー大柴のブログ】が人気だそうです。
そうです、「ルーマニア」は国名ではなく、
「ルー大柴のファン」のことを指すらしいんですよ、最近は。

あの、オイリーなまでにパワフルでトゥギャザーしている文体が
妙にウケていて、10代・20代を中心に読者が増殖中とのこと。

ブログを改めて読んでみたら…あぁ、疲れるけど、笑える。
あの声が耳に再生されるような、不思議な懐かしさ。
よくぞここまで、あんなに言葉が、溢れてくるなぁ…と。
読んでると、なんだか元気になるんだから、フシギです?!

それで、今日みつけたニュースがこれ↓
『ルー大柴がNHK「みんなのうた」に登場』

コメント、じわじわと笑えます。
また活躍してほしいですね~♪
ちなみにこのニュースを書いた日記も秀逸(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ちなみに、こちらもどうぞ→ 【ルー語変換】

サイト上のページを そのままルー大柴的に変換してくれます。
自分でブログをお持ちの方は、URLを入れてみてください。
…いつのまにか 自分がルー大柴になっています
ブログをお持ちじゃない方は、ニュースのサイトとかを入れてみてくださいまし。
深刻なニュースが とんでもなくどうでも良くなります(なっちゃダメか~)。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
