毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

斜めにズレてた
今朝、インターフォンが鳴って
「あ、きっと注文していた代金引換えの品だ~!」と
財布を取りにいったときに、
タンスの角に左足の指を思いっきりぶつけて、
…中指が右斜め45°に曲がっていました_| ̄|●
その角度に、なんだか いやぁな予感がしたので、
つっかけサンダルを出して近所の整形外科に即、直行。
「で、いつぶつけましたか?」
「つい7~8分前です」
などというビビッドな会話をしながらレントゲンを撮ったところ
中指の第一関節が脱臼しておりました…

でも、病院に行ったのが早かったので腫れる前で
お医師さまが くいっ と引っ張って、元に戻してくれました!
今は もわーんとした感じで、歩くと ちと痛むんですけど、
とにかく骨折じゃなくて良かった~~~

1週間くらい、湿布をあてて隣の人差し指と一緒に固定を、とのことでした。
うわー、脱臼って本当にあるんですねぇ。
スポーツをまったくしない私にとって、脱臼って都市伝説並みだったのですが
目の当たりにして、本当に にゅぃっ とズレててびっくりしました。。。

ということで、しばらくスニーカー姿の私をお赦しください…。

Comment

 秘密にする

痛そう…

ご自愛下さいませ
nero | URL | 2008/11/13/Thu 23:40[EDIT]
お大事にね。
兵糧攻めもヘッチャラのハッシー | URL | 2008/11/14/Fri 01:15[EDIT]
>neroさま
ありがとうございます~なんとか普段は痛まないで済みました! でも、日常のちょっとした動作のときに、無意識で足の指でバランスを取っていることがあって、そーゆうときに痛っ!となります。。。
Lee | URL | 2008/11/17/Mon 01:05[EDIT]
>ハッシーさま
いやぁ、励まさなきゃいけないのはこっちの方なのにぃ~。
でも、良い人々に囲まれている様子が伝わってきて、本当に良かったワ♪
Lee | URL | 2008/11/17/Mon 01:06[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
