毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

銀座でヘッドスパ→無印良品
土曜日はシゴトの後に銀座で久々に髪をカットしました。
夏からの連チャン国内出張やらNY旅行やらに耐えた私のロングヘアも
そろそろ言うこと聞かないゴワっと感になってきたので
いつもお願いしている【GRAND TAYA】の飯塚ひろみ総支配人にお願いして
とぅるとぅるにしていただきました!
今回は"ヘッドスパ" もしました。
髪をクレンジングして、4種類のトリートメントを浸透させるのに、
50分もかける贅沢(人´∀`).☆.。.:*・°
おかげで、"武士"いわく、「23歳くらいの髪の輝きみたい!」になったそうです。
ハイ、彼氏の欲目です。。。


で、そのあと有楽町の【無印良品】にトコトコと行く。
いまは『無印良品週間』のまっ最中です。
今月25日まで、ネット会員になれば
全品10%offのクーポンがもらえるので
これまで使ったことのないものまで手が伸びる伸びる~
(店舗でもmuji.netでの買い物でも使えます)

で、リピートの品と新しい品をゲットしてきました。
これ、買いました
先日の寒~いNY旅行で大活躍だったのが
『ぬくもりインナー・温調タートルネックシャツ』
(写真右:1575円。コンパクトに丸めて売られてます)。
旅行前に色柄違いで3枚買って持っていったんですが、コレ、いいですよ~~~
歩き回ってあったかくなったり、夜は冷え込んだりした旅先で
かーなーりー快適に過ごさせてもらいました

なんでもこの『温調タートルネックシャツ』、
気温にあわせて、素材そのものが 熱を蓄積したり、発散したりする…というすぐれもの。
体の表面の温度は一定に保たれるそうです。
外は寒くても、室内は暑い!!!なんて毎日にピッタリ。
なまじ、ヒー○テックなんて着ちゃうと
電車とかシゴト場とかで暑くて暑くて茹で上がりそうな予感がして。。。

ということで、今回は10%offを利用して、出番の多い黒無地をもう1枚ゲット。
ただ、生地はやや薄めなので、下着はシンプルなものが良いでしょう
あと同じ無印の商品で
そっくりな名前で「温調」がついていないタートルネックもあるので、お間違えなきよう!


あと、新しく買ってみたのが、『フリースルームシューズ』(写真左:525円)。
お風呂上りからベッドに入るまでの間に
フローリングのわが家ではけっこう足が冷えちゃうのです
靴底(靴下底?)にうっすらゴムが付いているので
フローリングの床で すべらなそうなのもグゥ。
安かったので、2セット買っちゃいました。
フリース地がふんわり暖かくて、これならウチでも冷え知らずでいられそう♪


無印良品のネットって、商品説明が少なすぎて
ちょっと使いづらい面も多々あるのですが
自信を持ってイイもの作ってるプライドを受け継ぐ買い物って、ちょっとイイですよね
もしほかにもオススメの商品があったら、教えてください!
ちなみに銀座松坂屋の地下2階にオープンした無印用品ショップは
まだオープンしたばかりで、かなり空いていて見やすいですよ~。

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
