毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

プツンっ、って…
深夜、おウチのノートPCを使っていたら
突然、画面がプツンっ…と真っ暗になってしまいました_| ̄|●
でもね、目をじ~~~~~っと画面に近づければ
うっすらアイコンやらカーソルやらは見えるんです。
つまり、Windows自体は動いている感じ。
でも、再起動しても、またもや画面は プツンっ…と暗くなるぅぅぅぅ

慌てて"武士"に電話して、ネット検索してもらったところ
どうやら液晶かそのインバータが駄目になっちゃったみたい とのこと。

翌朝、小さいモバイルPCで
メーカーサイトに繋いでメンバーサイトにログイン→サポート情報を調べると、
ネット上で症状をYES/NOで答えておくと
その情報を見て後で係の人がコールバックしてくれるサービスがあり
それを利用してみました。

結局、係の人とお話しして「やっぱり修理ですねぇ」をということになりました。
でその翌朝には、宅配業者が専用の梱包用具を持って引き取りに来てくれました。
自分で持っていかなくてイイって素敵!
超スピーディー! 超らくちん!

ということで、来週までおウチのノートパソコンがありません
(モバイルは小さくて、手の大きい私には非常に打ちづらひ~)。
係の人の話だと、もしも液晶交換が必要ということになると
だいたい6万円もかかるんだって…(*_*)
でも、今買い換えてVistaになるのはヤだから、直すしかないよなぁ。
おウチPCくんは使い始めて4年。
画面の寿命ってこんなもん…?

Comment

 秘密にする

液晶はね、寿命があるんだよ。
うちの子も、4-5年で怪しくなります。

ついうっかり、dellでミニノートを買ってもーた。
100円なんだもん。
windows、実はいらない。emobileが欲しかったのよね。

聖子 | URL | 2008/11/21/Fri 01:27[EDIT]
>聖子さま
そうなんだね~。ちょうど3年11ヶ月めでした。。。見積もりの電話がきたら、やっぱり7万円くらいかかるってさ~。高くつくなぁ。今後はもっとPCの電源をこまめに切って使おう。。。

ミニノートが100円! 原料代とかどうなっているんだろう??? emobileはエリアさえヒットすればとてもイイらしいね☆
Lee | URL | 2008/11/25/Tue 15:04[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
