毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

Remember Lee?
嬉しい言葉を聞くことがある。
正確には、嬉しい言葉に気づくときがある、という感じでしょうか。

mちゃんのお友達で「9年間会いたかった!」と言ってくれた女性がいました。
9年前、渋谷のクラブで知らない男に囲まれていたところを
私が探して、ずいずい入っていって、助け出したそうです。
うーん、やりそうだね、私。

ただ、そのエピソードだけだと覚えてなくて
実際にお会いしたら…
たしかに会ったことある!って思える、綺麗な人でした☆
(私、面くいなんだよネ)

彼女いわく
「クラブで会ったばかりだったのに、
 帰り際に私の手を両手で握って
 『もう帰っちゃうのー? またねーっ!』って言ってくれたの。
 その手が冷たくて(笑)。
左下のパフパフ付のパウダー♪ それから、ずっとまた会いたかったんだ~」
あ、それは間違いなく私でしょう(←超冷え性)。

「じつはね、Leeちゃんが夢にも出てきたことあるんだよ」
ニコニコと話してくれる彼女。
また会わせてくれたmちゃんにも感謝
紫の蝶のボディパウダーまでプレゼントしてくれました
ありがとう!
なんだかココロがじんわり温かくなるね~。


これに似たことは、たしかこの初夏にもあって
ペナン島に久々に訪ねていったときに
地元のレストランオーナー・Longさんが
昔、手土産に渡した ちりめんのハンカチを飾っていてくれたのでした。
そのときの日記は ココ
それを知ったとき、震えそうなくらいうれしかった


私の知らないところで、私を覚えてくれている人がいる。


なにかのメールのときに
『michikoさんのそういう律儀なところ、好きだなぁ』と送ったら
「自分も律儀で優しいLeeちゃんが大好きよ」と返ってきた。
私、けっこう性格悪いけどなー
でも、プラスの言葉って、大事だな。
なるべく照れずに伝えたい。


そういえば、facebookというやつで
13年間近く会ってない友達の名前を見つけて、メッセージ送ったら本人だった!
私の卒業式に、花束もって来てくれたよね。
私、今でもキミのお母さんの電話の声、覚えてるよ
(あのころは携帯がなかったから、自宅に電話してたんだもの)。
覚えててくれてありがとう。いつか会おうね。


返ってくるから愛するわけじゃないけど
ビートルズも言ってるじゃない、

And in the end, the love you take is equal to the love you make.
(結局のところ、君が得ることのできる愛は、君が作り出した分だけ)

この曲からですね(←YouTube、音でます)。

ちょっと大変なときだから、人の優しさが沁みるっす。
会いたがってくれる人、話したがってくれる人、ありがとう。
私も、なんとかやっています

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/10/Wed 00:50[EDIT]
>鍵コメさま
ありがとうございます。また元気なお顔、見せてくださいね☆ 楽しみにしています!
Lee | URL | 2008/12/11/Thu 18:52[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
