毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


なんか、強い。
ウェブ同窓会 ゆびとま】や mixiなどで
私を探し出してくれた小学校の同級生(Seikoネロくん)と
一時帰国していたケコちゃんと私とで
先日、神楽坂でプチ同窓会をしてまいりました☆
というか、よく見つかるよなぁ。
4人とも、中学からは地元の学校いってなかったし。
本当にインターネットってば、すごーい

Seikoとは10数年ぶり、ネロくんとは小学校卒業以来会ってなかったのですが
(その2人もケコちゃんとは小学校以来会ってなかった!)
最初こそ「ひさしぶりだねー」と挨拶するものの
その後の会話は、なんというか、同じ教室で話してた頃みたく戻ってる
だって、あまりにSeikoとネロが変わってなくて、笑っちゃったんだもーん。

だがしかし、2人は私が昔のまんまだといって、同じく笑ってる。
∑( ̄ロ ̄|||) え~、この流れた ながーい月日、
苦労したり、就職したり、恋したり、化粧したり、アンチエイジングしたりしてたのに
結局変わってないんだね、私ら(笑)。
これが、幼なじみマジックなのかしらん。

とはいえ、10年以上会ってなかったわけだから
(小学校以来だと20年以上会ってない)
かいつまんで現状と、そこへの流れをテキパキ話すと
いやー、いろんな人生があって驚いた。
なまじ、お互いの親御さんのことも知ってるから
驚くやら 笑うやら ひっくりかえるやら。。。

や、笑える話ばかりじゃなかったんだけど
とにかくいっぱい笑った夜でしたー
行けて、本当に良かったーーーっ。
ネロくん、素敵なお店の予約ありがとう!

やっぱりスッピンの頃に知り合ってるって、なんか最強
いまさら格好つけられないような、妙な開放感。
10数年、20年…って客観的なブランクは、アタマでは分かるんだけど
感覚的には先々月会ってなかったっけ?って感じで
すごーくフシギだったなぁ。
ということで、のびのびと話していて遅くなったので
帰りはSeikoに皆、車で送ってもらいました
来年もまたいろいろおしゃべりしましょう!
pill.jpg

ところで写真は、私のおnewのピルケース。
左上のグリーンの粒は私の愛用している【桑の葉ダイエット】
右下のライトピンクの粒は
ケコちゃんが気に入ってた漢方サプリメント【和漢箋】から
『乾燥肌のかゆみに効く当帰飲子』
なんか今年は、肌が乾燥するのよネ。
この冬はこの2種類を大事に飲んでいこうと思いまーす!
同い年だと、こういう情報交換もけっこう楽しい☆

Comment

 秘密にする

私もついこの前神楽坂行ってましたよ、ニアミスかな~
>スッピンの頃に知り合ってる
うーん、この言葉深いですね。確かにスッピンの頃に知り合ってるってなんか
不思議な感じ~
愛人 | URL | 2008/12/23/Tue 02:20[EDIT]
楽しかったねぇ。
本当、久しぶりに会えて楽しかったです。
今度会う時はもっと人数増えていると楽しいね。

そういえば名刺入れはとりに行ったの??
恵子 | URL | 2008/12/23/Tue 03:10[EDIT]
楽しかったねーv-10
いろいろあったみたいだけれど、みんな素敵になっていて、まぶしいv-111

親の顔までわかるスッピンは、最強だよね。

ということで、幕張ではなく、高輪、白金、広尾辺りで家探しします。v-161マジで

Seiko | URL | 2008/12/23/Tue 10:25[EDIT]
>愛人さま
あらま、お近くにいらしたですか! 神楽坂、いいですよね☆
スッピン同盟、けっこうオススメですe-257
Lee | URL | 2008/12/27/Sat 00:43[EDIT]
>恵子さま
な、楽しかったね~。私も次回、誰か連絡とれるか、トライしてみるわ♪ 名刺入れは取りにいけました。笑いすぎて、忘れちゃったよぅ。
Lee | URL | 2008/12/27/Sat 00:47[EDIT]
>Seikoさま
本当に言うとおりだわねe-68
ご近所チームが復活するのも、楽しみにしてるわー!!!
Lee | URL | 2008/12/27/Sat 00:49[EDIT]
先日はお会いできて嬉しかったです!

ホント、何なんだろうね?
20年以上のブランクを感じさせない、あの「 間 」みたいなもの

「変わってない」?
いやいや、3人とも素敵な女性になったさi-234
nero | URL | 2008/12/27/Sat 11:39[EDIT]
>neroさま
ありがとーぅ。キミの褒め言葉を支えに、年が越せそうだよ!? あのラクちんさは、面白かったね~☆
Lee | URL | 2008/12/30/Tue 11:55[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
