毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

福よ来い来い
新年、明けましておめでとうございます
今年もゼヒ仲良くしてくださいませ。
私は年末年始にブログを更新せず、相当セレブなバカンスを海外で
…過ごすわけもなく、のーんびりと東京の年明けを楽しんでおります


年末、師走の29日には2・9=ふ・くの日ということで
ふくの日にフグを食べよう!というダジャレのような素敵なお誘いを受けて、
新宿三丁目まで出かけて参りました

発起人は、元モデルのゴージャス ドラえもんマニア・ミツイねぇさん
メンバーは彼女の飲み仲間のBさん(♂・官庁の秘書官経験者)と、
私の知人チームから千鳥さん(♀・お琴奏者で元 政治家秘書で今は広告代理店勤務)と
こだわりカメラマンのクマガイさん(♂・スチール専門、2児の父)、
と私で全部で5人の宴になりました。
わー、私が一番、年下☆

炭火焼ふぐ!ミツイさん馴染みの店・【玄品ふぐ 新宿三丁目の関】
新しい新宿マルイシティの近く。
てっさ(とらふぐ刺身)や ぶつ刺し、ヒレ酒、
炭火焼きふぐ から てっちり(とらふぐ鍋)まで
フグづくしの食事と豊かな会話を堪能いたしましたーーー!

話題は介護の現場撮影のこだわり辞任直前の表情
今昔の演奏の違い言葉選び…と
次から次へと多岐に渡って
それぞれのプロが集まると分野が違うのに
「あ~、ソレって、なんだか分かる気がするなぁ」
響き合う感覚があってフシギ
なんて贅沢な時間~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
2008年もいろいろありましたが、
こんな仲間がいれば、まだまだ頑張れそうです。


そして、カウントダウンは
今年はウチの近所の、お気に入りのバーで"武士"と一緒に年越し。
何気ないカクテルが とっても美味しいバーで、
大切な日には良く行くのですが
年越しギリギリ15分前に店内に滑り込んだ私たちを
とても嬉しそうに迎え入れてくれました☆

まずは2人ともキリっとしたジントニックで喉を潤してから
シャンパンでカウントダウンして店内の人たちと乾杯!
そのあと、年明け最初のカクテルを作ってもらえてました。
初日の出 オーダーは「明るい気分になるカクテル」
 バーテンダーさんが作ってくれたのが、コレ、
 「初日の出をイメージして作りました」とバーテンさん。
 一口、含むと、なんともオープンな、明るい感じ!
 カクテルって多弁な飲み物ですね~
 ちなみに中身は、ラムとオレンジとトニックだそうです。
 2009年の初っ端から、明るい気分にさせてくれた
 技と心遣いに感謝感激です。


 年末年始とは、ダジャレでもこじつけでも良いから
 縁起良~くなりたい合戦ですね。
さぁ、勢いつけて参りましょーーーう!!!

そんなこんなで、今年もLeeのアンテナぐるぐるで、
ゆる~りと更新してまいります
都内には斬ったはった旅した歌ったしている
独身「言葉芸者」が生きてるんだなー、と
日常のしばしの隙間で覗いて観察していただけたら、幸い。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします



ところで、もうご覧になった方も多いと思いますが、
【石井ゆかり 2009年占い】、嬉しい言葉はありましたか?

Comment

 秘密にする

禁句はなんだ?どうしても送れない。
あーぶしつけなコメントだ。
とろ | URL | 2009/01/04/Sun 06:05[EDIT]
すいません、やっと理解できました。では改めて。
あけましておめでとうございます。初めまして。とろと申します。
Leeさんがゆかりさんの福袋を当選されてからずーっと
楽しくROMしておりました。
Leeさんがステキな方なので交流をもてたらうれしいなと初コメントです。
良い年明けになったみたいでよかったです。
私は1人で涙の年明けでしたが笑顔の多い一年にしたいな。
年報よかったです。私は魚座ですが感激しました。
お互い良い1年になりますように。これからもよろしく。
とろ | URL | 2009/01/04/Sun 06:13[EDIT]
>とろ様
はじめまして、とろ様! いつもありがとうございます。
ぶしつけだなんてとんでもない! コメント欄、ご不便をおかけして本当にスミマセンe-466
昔、ブログが心無い○ちゃんねるの人たちに荒らされたことがあって…
ちょっとコメント欄に書いてほしくない言葉を設定したら、
なんだか設定していない何らかの言葉までNGワードに紛れてしまったみたいなんですe-263
修正してもなかなか良くならず…あぁ、本当にご不便掛けて申し訳ないです!!!

改めまして、コメントありがとうございます! Leeでございます。
魚座の方ってロマンティストの方が多いそうですねe-420
魚座の方には、ご本人が思っている以上に、優美さがにじみでているイメージが 私にはあります☆
新年が とろ様の素晴らしさがさらに輝く1年になるといいですね。
お互い、上を向いてまいりましょう!
(↑本当に、顔を上にあげていると、なかなか暗いこと考えにくくなるそうですよ~♪)
今後ともよろしくお願いいたします。
Lee | URL | 2009/01/04/Sun 10:30[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
