毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


2009年の東京New Spotメモ
タウン紙・『シティリビング』に今年も面白いまとめ記事があったので
それを参考に、ここにメモしておきまーす

★ 2009年 東京のNew Spotをチェック! ★

3月   シャングリ・ラホテル東京 (東京駅)
      … 懐かしの電気グルーヴの歌とは関係なく(←かなり好きな歌)、
        アジアを屈指の高級ホテルチェーンの1つ。私もペナン島で何度か泊まっています。
        その東京ホテルが3/2(月)にオープン。 「氣」スパも楽しみ!

4月   丸の内パークビルディング (丸の内)
      … 1894年(明治27年)の丸の内最初のオフィスビル"三菱一号館"を再現して
         美術館にするそうです。赤レンガ300万個を使って建てられるレトロ佇まいが楽しみ!
        ほかにも飲食店などが出店するそうで、どんな顔ぶれになるのでしょうか。

     モンスターズ・インク「ライド&ゴーシーク!」 (東京ディスニーランド)
      … 4/15(水)、トゥモローランドに新しいアトラクションが誕生。
        ってどの辺になるんだろう? 昔の「ミート・ザ・ワールド」跡地かなぁ。
        新アトラクションは、かくれんぼゲーム的なものになるそう。

     マルイ新宿店[仮称] (新宿) 
       … 伊勢丹前でずーっと続いている工事現場も4月下旬に完成予定。
          "グリーン溢れる店内" "大規模屋外ガーデン"が特徴とのことですが
          一体、どんな感じでしょうね。

9月   秋にもゴールデンウィーク!
      … 9/19(土)~23日(水)が、どどーんと5連休になります。
        これは9/21(月)が「敬老の日」で、9/23(水)が「秋分の日」、
        その間に挟まった9/22(火)が「国民の休日」になったためだそう。
        どうせなら、次の木金も休んじゃう? で、この頃には円相場ってどうなってるだろうな。。。

10月   オリンピック開催地が決定!
      … 東京が名乗りを上げている2016年のオリンピック開催地が10/2(金)の
        IOC=国際オリンピック委員会の総会で決定されます。
        私が小耳にはさんだ話では、現時点の最有力はシカゴだとか。
        活性化にはリオデジャネイロだろうけど、経済的なバック弱いし、
        マドリッドだとロンドンと近すぎるからだとか。どうする、東京???

秋    TOCみなとみらいプロジェクト (桜木町)
      … 桜木町駅前に大型複合ビルが今秋完成。シネコンやホテルと
         約120のテナントが入る予定。
         といっても、東横線で行けなくなってから、久しく行ってないけど。。。

秋    H&M 渋谷店と新宿店がオープン  
      … サイズが豊富でLeeが頼りにしているH&M。今年も2店舗オープンです。
         渋谷店は文化村通りの旧ブックファースト跡地、
         新宿店は、あれ?「新宿三丁目の伊勢丹新宿本店向かいに」との情報が。
         ってことは、ユニクロ・コメ兵の並びのアノ工事現場かなー???



今年は「新宿三丁目」が注目スポットになりそうですね。
副都心線も、まだ使いこなせてないけど、けっこう空いてて買い物に便利
また人の流れが変わるでしょうかー?

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
