毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

マダムLeeの店 reprise
一部の方には幻として語り継がれている…わけもない
2007年の秋にひっそりと、西麻布に一夜だけ誕生したバー・「マダムLeeの店」

その伝説のバーを、今度は場所を麻布十番に移して
先日、一夜限りでひっそりとオープンいたしました…
題して、「マダムLeeの店 reprise」 ("reprise"は歌などの"くり返し" の意)。

狭いバーのため、ご案内が行き届かずに大変失礼いたしました
そしてご来店いただいた皆さま、本当にありがとうございました!


事のきっかけは、思い出話として「マダムLeeの店」についてお話しているときに
その後に知りあった方や、当時ご都合が合わずに来られなかった方に
『またやらないのー?』『またやってよー』と言われていまして
社交辞令も真に受けるLee
やれればやりたいのですが、前回のバーがもう無くなってしまったので
そんなオーダーをしてくださるバーもないでしょ…とお答えしていたのでした。

そんな折、年も開けてたいぶ経ち
なんか楽しいコトないかなー、
ん?もしかして自分で楽しいコト作ればいいのかな?
自分がワクワクするような、
みんなにも ウキウキして楽しみになるお出かけの用事が増えるような…
そんなこと、自分で作っちゃえばいいじゃんと思い立ち
大好きなバーでその話をしたところ、トントン拍子に話が進んで
祝前日の夜に、ふたたびママをやらせていただくことになったのでした


そこで、まずはママのお衣裳。
前回はチマ・チョゴリで非日常を纏ってみたのですが
また同じだったら、つまらないかしら~。
ということで、年明けに銀座ホステスデビュー(笑)をしたというユリにご教示願い
銀座のドレス店 【Venus】 に下見に行く。
やっぱり美しいものは、美しい人に聞くに限るわね~
試着は3着まで、とのことで、守り系/攻め系/無地系をもってフィッティングルームへ。
…守りすぎドレスだと、せっかく来てもらった方に申し訳ない
攻めすぎドレスは、光る階段を降りたら宝塚まっしぐら!で痛い感じ
で、3着目の無地のドレスを着たところ…
これーっ、コレ好きーーー(人´∀`).☆.。.:*・°
レンタルのつもりだったけど、これ、いただくわ即お買い上げ
だって、カラダに吸いつくようで、あまりに美しいラインだったんですもの~ぅ


今回はドレス☆ということで、マダムLeeの店 reprise、
晴れやかな夜にひっそりと、一夜限りでオープンいたしました。
今回のお衣裳はコチラ。
日本人デザイナーのブランド・【TADASHI】のものでした。
じつはこの 【TADASHI】
熱狂的にお買い上げしたときには知らなかったのですが、
なんと、あのミス・ユニバース世界大会の
公式ドレスのデザイナーだそうです
そりゃぁ、女性を最上級に美しく見せるデザインを
熟知されているはずですね~~~!
(どうりで私も○割り増しに輝いていたわけだ…)

このドレスに、以前 ニューハーフバーのママから
「アタシには小さいから持ってってー」と頂戴した
ゴールドラメのオープントゥパンプスを穿いて
バーへと出勤させていただきました☆

今回の一番乗りは、宮城から来てくれた仲良しの はっしー。
大きなカバンを持って、到着。
「今日中には宮城に帰っからー、30分だけね」と言って
上納品として宮城の銘酒・『浦霞』の大吟醸を頂戴いたしましたー♪
やーん、ウレシイわぁ
マスターァ、
楽しくお話できましたこちら、奥に大切にしまっておいてくださる?

そのあとも、
私の大好きな方々がたくさんお越しいただいて
本当にありがとうございました。
マダムLeeは本当にシアワセ者ですね。
同じ空間の中で、自分が大好きな方に
別の大好き方にご紹介できるのが
とっても素敵…
今回はチマ・チョゴリじゃないんだ…と
おもいっきり残念がってくださったのは
ご祝儀袋で会費をもってきてくださったJさんでした

いつも遊んでくれている大切なゲストも
ひさびさにお目にかかれたゲストも
初めましてのゲストも、本当にありがとうございました
皆さまのお越しが無かったら、バーでもなんでもないですからね。
そして今回、快くバーを開放してくださった【THE BAR OLD&NEW AZABU】の皆さま
酔狂な夜の共犯者となっていただき、心から感謝いたします

 
またいつか、都会の夜のどこかで マダムLee が現れましたら
そのときはぜひ皆さま、美味しいお酒を飲みにいらしてくださいね

Comment

 秘密にする

先日は、超キレイだったわ♪あのドレスはそういうことだったのねー。とても似合ってました!
そしてレンタルしてるお店なのね。素敵素敵。結局ドレスって何回かしか着ないからなぁ。上手にレンタル使いこなしたいっす。
もしくはドレスでお出かけできる企画、立てたいっす。笑
m | URL | 2009/02/13/Fri 10:58[EDIT]
すまない…
すみません!りー。
実はさっき、「あ!そういえばあのお店は!」と日時を思い出した次第。
その後立て込んでハーハーしてたら、気づいたら過ぎちゃってました…。
残念だったわ。あなたの艶姿を拝見できなくて。
今度誤判するときには、私もコスプレしてついていこうかなあー。
ぬまこ | URL | 2009/02/13/Fri 18:23[EDIT]
Fabulous!
いやぁ素敵だねー!

さすがです。

飲んじゃうねーこれは。

今度ぜひ実物を。
Daigo | URL | 2009/02/14/Sat 10:01[EDIT]
>mさま
ご来店、本当にありがとうでした~♪ ね、後から知ったあのドレスの神髄。いいねぇ、一緒にドレス選び行こうよ! けっこうmちゃんも似合うと思うな。私も最初はただの下見のつもりだったのが、即買いでした(照)。入店するだけでもかなりテンションが上がったわe-420
Lee | URL | 2009/02/14/Sat 20:54[EDIT]
>ぬまこ様
おぅおぅ、具合でも悪くなったかな…?と思っていたので、何事もなかったなら何より☆ で、「誤判」はしない方がいいけど、ご飯デートはいたしましょう! ぬまこちゃんのコスプレ…長い耳とかつけてくる???
Lee | URL | 2009/02/14/Sat 20:56[EDIT]
>Daigoさま
おーぅ、次回はぜひとも来てほしいです! Daigoさん飲ませたらどうなるっけ? うふふふふ。
Lee | URL | 2009/02/14/Sat 20:57[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/15/Sun 16:57[EDIT]
楽しい夜をありがとうございました
先日はママとしての大役お疲れ様でした。
我々スタッフも楽しい仕事をさせて頂き感謝しています。
また、何かのイベントがありましたら相談してください。
バー マダム リーは永遠に不滅です!!!
THE BAR OLD&NEW AZABU | URL | 2009/02/17/Tue 21:41[EDIT]
>鍵コメさま
お心遣い、いつもありがとうございます。なんとか皆、元気にやっております☆
Lee | URL | 2009/02/19/Thu 01:41[EDIT]
>THE BAR OLD&NEW AZABUの皆さま
その後、なかなかご挨拶にうかがえずにスミマセンe-330 本当にありがとうございました。あの時間と空間が生まれたことを本当に嬉しく思っています! これからもナゴませてくださいませ。また楽しいことができたらイイですね~e-52
Lee | URL | 2009/02/19/Thu 01:43[EDIT]
行きたかった
撮影でいけんかったさ~。。。
次回は絶対!!!
gこ | URL | 2009/02/20/Fri 05:43[EDIT]
>gこ様
おーぅ、そういえば最近、貴女の噂をしてたのよ。くしゃみしなかった? 今度その話をしましょう!
Lee | URL | 2009/02/23/Mon 00:59[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
