毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


恵比寿の「新宿ゴールデン街」?
【EBISU ノ 536】

今年の春から夏の間にオープンする新施設。
↑「えびすのごさろ」と読みます。
そう、あの恵比寿の西口にある五差路の近くらしいです。
それぞれ数坪のスペースに、小さなパールやカフェが8店舗ほど集まって
『新・おしゃれ横丁』を目指す、のだそうです。
ビジネス的な話は コチラ の記事でどうぞ~。

うーん、
たしかに同じ恵比寿にある
山下ショッピングセンター跡地につくられた【恵比寿横丁】も なかなか楽しいし
袖振り合うも多生の縁!的な場所が増えるのは良いですね。

ただ、『新・おしゃれ横丁』を目指しながら
プロジェクトの説明サイト
新宿ゴールデン街の写真が貼ってあって、これいかに?!
(商店街組合の許可とったのかしらん?)
…店舗の狭さだけがゴールデン街的なものではないですからねぇ
と、新宿ゴールデン街が好きな私は思っちゃったりして…

ただの薄っぺらい、形だけの おっしゃれーな空間ではなくて
きちんと息の長い、文化のうまれる場所になるとイイですね

Comment

 秘密にする

まじすか
あそこにあった「たつや」が良い味だしてたのに何時の間にか閉店してて
寂しい思いをしてたのですが
今度はおしゃれ五叉路になるのか・・・

気軽に飲める店ができると嬉しいなあ。
ひろ@ | URL | 2009/02/20/Fri 15:10[EDIT]
なるほど
本当ですね。地域にある伝統と融合して素敵な文化が生まれると良いですね。興味深いので一度行こうかな?さすが姫感度良好ですね。
やまQ | URL | 2009/02/21/Sat 19:21[EDIT]
>ひろ@さま
こないだはアリガトウ~!
そうなの、あの五叉路のあたりらしいのよ。
って最近、私もあんまり行ってないんだけど。。。
また恵比寿に行く理由が増えたらウレシイよね☆
Lee | URL | 2009/02/23/Mon 01:01[EDIT]
>やまQさま
その時代だからこそ欲される場所や空間があるんでしょうね。
昔の原宿みたいに…。
実際にこのスペース、いつ完成なのかはいろいろ説があって分からないのですが
夏までにはオープンするそうですので、ゼヒ♪
Lee | URL | 2009/02/23/Mon 01:03[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
