毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

杜の都・仙台 (美味しかった編)
先週、仙台に行ってきました
伊達政宗と、青葉城恋歌の、杜の都・仙台です。
東北新幹線ってバ、
列車の名前も行き先もいろいろありすぎて、ぜんぜんわかんないッスよ…_| ̄|●

初日のランチはシゴト関係者と
【牛たん 一福】で牛タン三昧。
ここの「味噌漬け牛タン」は柔らかくて美味しかった~。
写真撮りたかったけど、ここはビジネスの席なのでガマンの子。


夜は、仙台在住のイベントプランナー兼ライターである
きりゆきさんにお会いして、
古民家を改造したイタリアンレストラン 【びすた~り】
美味しいコースをいただきました

きりゆきさんとは、一昨年の6月に、大阪・【願いの宮】で開かれた
開運あと押しイベント『ユメヲカナエル』で初めてお会いして
2回目が東京 中野のカフェでも 開かれた同イベントで再会、
で、今回が直接お会いするのが やっと3度目なのですが…
びっくりするくらい 分かる!分かる!の連続でした
しゃれっ気のない人から聞いたらアブなそうと思われがちな
前世の話とか、スピリチュアルな話とか、背後に憑いてる人とか使命とかも
お目めばっちりでキラキラしている きりゆきさんから聞くと
なんだかすべてが元気の素に思えてくるから不思議~

しかも、わがココロの日本神話の神様・アメノウズメの話で大盛り上がり
世のためなら チラリもポロリも有りだ!との合意まで達したの
明るいエロは、世界を救うのね!

※こないだの高千穂の旅の話をしていたのでした
  アマテラスが天の岩戸に閉じこもった際に
  アマノウズメは片乳出しながら踊りまくる姿に
  見ていた神様がやんややんやと大盛り上がりして
  その声に驚いたアマテラスが岩戸を開けて、再び外に出て
  世界は光を取り戻した…、という話でした



ジューシービーフ!で、翌日はひとりで ぽてぽてと歩き回って
昼は、仙台牛を堪能できる【仙臺アビルヴァン和牛】へ。
ここは、先日のマダムLeeの店のお客様第1号だった
はっしー(宮城県出身)オススメのステーキハウスで
ランチ時のみ、しかも1日10食限定の
『タルタルハンバーグ』を食べてきました。
仙台牛、まぢでウマかった~~~!


あれもこれも牡蠣 そして夜は、これも宮城の美食・【仙台かき徳】
 牡蠣三昧をいただいてから、帰路につきました。
 2310円のかき徳定食をいただくと
 牡蠣フライに牡蠣海苔、牡蠣豆腐に牡蠣しぐれ煮…と
 たくさん出てきました。
 ひとりだったのでこんなにいろいろ食べられると思っていなくて
 十分、堪能いたしましたー!


仙台は冷やし中華の発祥の地でもあるそうで、
夏に行くときにはまた試してみたいと思います☆
で、日中になにをやっていたかというと
縁起の良さそうな所めぐりをしておりました。
その話は次回、書きます

Comment

 秘密にする

タルタルハンバーグ堪能してくれたようで良かった。
次回は、時間つくります。
焼きたて笹かま、仙台牛、新鮮な魚介類等々、お待ちしてます。
はっしー@東京 | URL | 2009/03/05/Thu 04:17[EDIT]
>はっしー様
素敵な情報、ありがとうねー!
あ、うん、東京よね。うんうん。
初めて仙台に行ったのは、はっしーに会いに行った帰りだったもんなぁ。
次回はぜひ一緒に食べ歩きましょう♪
Lee | URL | 2009/03/05/Thu 21:30[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
