毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

バッグinバッグ、愛用中
新旧の2つ 某通販サイトで買い物をしたら
 おまけで「バッグinバッグ」が付いてきました。
 以前から使っていたバッグinバッグが古くなってきたので
 買い換えようかな~と思って
 あれこれ見ていたけどピンとくるものがなかったので
 タダでもらえて、けっこう嬉しかった~(←別名、思うツボ)

 写真下のブラウンの方が、これまで愛用してきたもの、
 写真上のオレンジの方が新しいバッグです
 上のポケットからチラっと出ているのが名刺入れです。
 だいたいのサイズが分かりますでしょうか?

「バッグinバッグ」はその名のとおり、
かばんの中に入れて使うバッグ。
服装に合わせて かばんを替えるときに
中身はコレに入れると、必要なものをごっそり入れ替えられるのです。
私がこの存在を初めて知ったのは、JALの機内誌だったかな。
買ったのは、フランス「タンタマール社」製のものです。
今では、無印良品などでもいろんなサイズや色が出ていますね。

こんな物を入れてますちなみに私の場合のバッグinバッグの中身は
名刺入れ、ポイントカード入れ、リップクリーム、
困ったときの薬、サプリメントケース、つめ切り、
ノートブック、3色ボールペン、
ブレスケア剤、大好きな神社のお守り…などなどです。
これと、ポケットティッシュや、使い捨てお手ふき、
取替え用の使い捨てコンタクトレンズを
入れているときもあります。
これをバッグinバッグごと入れ替えれば完璧!
いやホントに、単純だけどバカにできないくらい
外出先で助かったことが、たっくさんあります

さっそく中身を入れ替えて、明日から かばんの中身はコレでいきまーす

Comment

 秘密にする

なるほどー
っていまさら関心するなって話ですが(笑)。
よく、微妙な忘れ物(名刺入れ、手帳←微妙以上)をする私も
これを使うべきかねえ。りーちゃん。
でも、お荷物減らしたいじゃない…(悩み)

先日も、ヴァイオリンバックに財布をいれ、
翌日一銭も持たずに外出してしまいました(サザエ)。
ひとさまのごやっかいになったので、
私もタンタマール社にお世話になろうかな。
ぬまこ | URL | 2009/03/16/Mon 12:47[EDIT]
>ぬまこ様
やー、私もよくやるのよ、財布持たずに外出。しかも続くときは続くんだなー。
私の場合、かばんも体に合わせて大きめだからOKだけど
小さいバッグが好きな人は、たしかに考えちゃうかもね~。

タンタマール社のが有名&おしゃれだけど
無印のものもサイズが豊富で良いみたい☆
デザインは味気ないけど、外から見えないし…ね。
Lee | URL | 2009/03/17/Tue 19:03[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
