毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

そこまで求めてない…
最近、学生時代のゼミのOB・OG会があって
ひさしぶりに会った同級生のYちゃん。
彼女は某カメラメーカーのデジカメ部門に働いている。
なんだか最近のデジカメって すごいねー、と言ったら
苦笑しながら こう言っていた、

「正直、もうデジカメに増やす機能、なっちゃったよ~。
 小さいし、ブレないし、顔さがすし、笑うとシャッターだし、
 挙げ句に今度は、顔を覚えて 追いかけるんでしょ???
 半年ごとに なにか新製品を出さなきゃいけないのに
 もー、やることなくてキツいよーぅ

だーよーねーーーーー。

最近見聞きした中で、もっともツッコんだのは
これ↓
楽器付きだって…
楽器付き携帯
それ、要る?
もはや、携帯にソレ、望んでなくね???

Comment

 秘密にする

携帯は逆に機能を減らして値段を下げて欲しいなぁ。
シンプルで価格が安ければちょくちょく機種変できるのに。
売り上げを上げたい。ユーザーを引き止めたい。
その努力がなんか「循環」を逆に止めてるような気がします。
りお | URL | 2009/03/21/Sat 19:44[EDIT]
>りお様
私もものすごく賛成です。
無印良品の自転車みたいに、自分に必要な機能だけ追加できればいいのに
(無印の自転車はベルとかカゴとかオプションで付けてくんです、たしか)。
私は地下鉄ユーザーなのでワンセグもいらないし、
音楽は家でききたいし、歩数を測る気もないし。
本当にいらない機能を削除して、安くしてほしいですよねぇ~。
じつは私も、ちょくちょく機種変したい派です☆
Lee | URL | 2009/03/23/Mon 12:51[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
