毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


ジーニーさんの言うことにゃ
Yahoo!占いでも毎週・毎日の12星座占いを執筆されている
ジーニーさんのブログ 【ジーニーの「助けてエンジェル」】
きょうの記事 『気分が落ちた日には』がグっときたので
転載しちゃいます。 (ブログに「リンク、コピー&ペースト大歓迎!」とあったので☆)
なんとなーく気分がアガらない日ってありますよね…、

> そんな時には、自分以外のこと、それもできたら仕事や家族以外のことに
> 意識を向けてみるのが、とても効果的です。
>
> ○ しばらく連絡を取ってなかった友人にメールを書いてみる。
> ○ ネット上のコミュニティなどに書き込みをして、自分の知っていることで人を助けてみる。
> ○ 離れている人の幸せを、数分間でも手を合わせて祈ってみる。
>
> それから、発想を転換してみるのもオススメ。
>
> ○ 損をしたと思ってたお金が、どんな風に世の中のために役立ってくれるのかイメージして、
>   さらに、どんな旅をして自分の手元に戻ってくるのかまでイメージしてみる。
>
> こんな風に、しっかりリセットしてから眠るようにすると、
> 明日の朝素晴らしい気分で一日をスタートできますよ。


なんだかすごく、分かる!
ときどき、せっかく買ったものが
別の店でもっと安く売られてるのを見つけてしまうと
がぁぁぁぁぁぁぁぁん、とショックになりがちな私_| ̄|●
こんな風に、ちょっとしたヤなことを数え上げて
「うー、なんだか最近、ツいてないなぁ~」なんて
思考が下向きスパイラルになっちゃうときがあるのですが
そんなときこそ、発想を変えて
自分から誰かをハッピーにすれば
めぐりめぐって自分もハッピーになるかも…ってなるとイイですね

明日から4月。
まずは東京に慣れずに道に迷ってる人を見つけたら
積極的に助けちゃお♪と思ったLeeでした。

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
