毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

FOREVER 21
光溢れる外観シゴト終わりに行ってきました、
本日オープンしたばかりの、アメリカ系カジュアルメガストア
【FOREVER21】
場所は原宿ラフォーレの並びの、H&Mの隣りです。
テーマは
“人生でもっとも輝く、21歳のココロを
 永遠に持ち続ける人々のためのブランド”

だそうで
(…と、ここで自分自身の21歳を思い出そうと思ったけど
 なんか、ちゃらちゃらしてそうなので、さらっと割愛)、
日本進出第1号店のフロアは
地下1階から地上3階までがレディース、
4階のみがメンズでした。
夜8時ごろに前を通ったら、ほとんどすぐ入れた。
今日の日中は すごく並んだのかなぁ~~~。

FOREVER21 はLAが発祥のショップですが
私が最初に見たのはニューヨーク・マンハッタンでした。
Macy'sデパートのお向かいとSOHOのお店に行ったことがあって、
SOHOの方では買い物したことがあります。
とにかく元気いっぱいな色合いと柄物がメインの商品構成で
全体的には 21歳向けというよりも、ティーン向けに見えなくもなく
オトナが着るには やや選ばないといけません、
が、
それでも、H&Mか それを凌ぐ超低価格なお店なので
隅々までちゃーんと見て 着れるモノを見つけたときは、喜びもひとしおなのです

で、私が気になる日本でのサイズは…
レジでもらったサイズ表によれば、
レディースLが身長175cmを想定、
メンズXLが183-190cmを想定ということなので
私どもカップルにやさしいサイズ展開で、グゥ!!
以上、ほとんどの方に役立たない情報でした。。。
ざっくりしたサイズチャートは 公式サイト にもありました、が、
なんか実店舗でもらった表とやや違う気が。。。


日本初の戦利品たち 新店舗は、やはり夜でも ものすごい混みようで
 人混みをかき分けて ざざざざっと各フロアを見て周って、
 ピンときたものだけ試着して決めた戦利品は、3点;
 サンセット色のグラデーションカットソーと、
 パープルの半袖トッパー、
 それにシワ加工のラメストール、
 合計 3350円です♪
 や、安い~。
 思わずレジの合計額表示を
 二度見しましたよ

Lee的にはとにかく大きいサイズが日本にも入ってることが確認できてヨカッタ
ちなみにレディースXSは
日本サイズでいえば7/9号、身長160cmでウエスト61-63cm
だそうです。ご参考まで。

これで、これからも表参道~原宿ルートで
トールサイズもどんと来い系 海外カジュアルブランド
…NEXT、french connection、ベネトン、ZARA、H&M、
それに加えてこれからはFOREVER21巡りができそうです♪
(ちなみに同エリア内にあるGAPは、Lサイズが異様に小さいのでアウェイ、
 同じくTOPSHOPは全体的に青白い色合いが多くて
 そっち系の色味が似合わない私には対象外に決定…)。

今夜、レジにずら~っと並ぶ若い女性陣を眺めながら
あー、これだけ安価で豊富なデザインが楽しめるようになると
サイズで困ってなくても、こういう海外カジュアルブランドに人が殺到するだろうし
値段が高くてサイズ展開が単調な国内のアパレルブランドやら
それを扱うデパートなんかは
どんどん太刀打ちできなくなるんだろうなぁ…、
と しみじみと思ったLeeでした

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
