毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

あの動物、餌づけしたり さわったり (南紀白浜~熊野の旅・前編)
じつは先週、Leeは こんなことしてました↓
食べてね♪

…ん?

この目のブチは…!
ぱっ、パンダだ~~~~~~~っ


私と"武士"のお出かけバイブルとなっている名著
【どうぶつさわさわさわり隊】

見るだけじゃない、さわれる動物園ばかりを網羅した本を片手に
今回は和歌山県の 【アドベンチャーワールド】 へ行って参りましたー!
以前の 『さわさわ実践の旅』(準備編)(ひつじ編)(ぞう編) はコチラ。


和歌山県南西部にある【アドベンチャーワールド】は、
動物園水族館遊園地
すべて1か所に集まっている、ものすごい施設。
中国本土以外では
世界最多のパンダ(7頭)がいることでも有名です

行きは、羽田からJALに乗って、60分で南紀白浜空港へ
翌朝早くからとなるアドベンチャー(!)に備えて、
ホテルは 【梅樽温泉 ホテルシーモア】
この温泉名の「梅樽」、
「南紀白浜」の「紀」は梅で有名な「紀州」の南、ということで
女風呂でもがっつり海の見わたせる露天風呂には、
実際に長年「梅干」を漬けて来た本物の梅樽を使っている…ということで
名づけられたそうです。
超、超気持ちよかったです!!!
ホテルHPより

んでもって翌朝、
開園1時間前から並んで、開園と同時に"武士"に走ってもらい
先着30名限定の『パンダバックヤードツアー』のチケットをゲット
1人だけ走らせるのも申し訳ないので
私も走って、先着15組の『ドルフィンフィーディング』のチケットをゲットしました。

まだ赤ちゃん『パンダバックヤードツアー』は
本物のパンダから50cm以内で
食事の様子をしみじみと見ることができて
本当に楽しかったです!
子供のころ、上野動物園でめっちゃ並んで、
やっとパンダの前にきたら
奥の方で背中まるめて寝てた…というのに比べたら
近いし、動いてるし、もう最高
双子のパンダもころころして可愛かった~~~っ。


ということで、とにかくいろーんな動物に会えましたが
かいつまんで写真でご紹介

超うれしかった!



 ペンギンの背中は
 思ったより柔らかい羽毛で、ベルベットみたい!
 防水なので、もっと硬いと思ってた。。。




2人と2匹


 イルカのさわり心地は
 中身がパンパンのゴム長靴みたいでした!
 とってもつるつる…。




丈夫な歯~


 カバにも じゃんじゃん
 エサをやりましたー!
 すごい歯ね。




仔犬くらいの大きさ



 エサにがっついてるのは「マーラ」
 アフリカの南に住む、げっ歯目…ってことは
 ネズミの親戚???





このほか、オープンデッキの2階建てバスで
草食動物と肉食動物の姿が見られる『スカイアドベンチャー号』 に乗ったり
コツメカワウソやアシカにもエサをやったり
ショーを見たりして、とーっても楽しかったです


大満足でアドベンチャーワールドを後にした2人は
レンタカーに乗って、ひたすら東へ向かってみました
以下、後編へ つづく

Comment

 秘密にする

すごいすてき!!
こんなところがあるのねー。
和歌山かぁ。ちょっと遠いなぁ。
でもステキな旅ですね。
今、病気療養中のりお、ちょっとうらやましい。
レポートの続きを楽しみにしています。
りお | URL | 2009/05/30/Sat 22:03[EDIT]
へぇ~^^
和歌山にいらしてたんですね^^
インフルエンザ騒動の中、ようこそ関西へ^^
ウチは子供がいますので、ココは夏の定番スポットです。
満喫できたでしょうか?後編楽しみです。

私事ですが、しばらくDaysお休みさせて頂きます。
日本語しか知らない在日の私でしたが
同じ国の方と時間を共有できた事、嬉しく思います。
また、たまに覗かせてくださいね^^
カッコイイ貴方の日記楽しみにしています^^
恵比寿 | URL | 2009/06/03/Wed 13:03[EDIT]
>りお様
コメントありがとうございます。お身体の具合はいかがですか?
私も自分が、和歌山にいくとは思っていませんでした~。
電車だと遠いのですが、飛行機だとあっという間でした。
続きのレポートは渋くなりそうですが、これから準備しますe-68
Lee | URL | 2009/06/03/Wed 18:46[EDIT]
>恵比寿さま
あぁ、恵比寿さま! もう接点を持つことができないのか…と、少し寂しく思っておりました。
関西の方はとっても贅沢な体験ができる施設が近くにあって、うらやましいです☆
今回は、念のためマスクしていきましたが、全然だいじょうぶでしたね^^;

恵比寿さま、リズム感のある文章を封印なさるのはもったいないです。
またどこかで書かれることがあったら、こっそり知らせていただけたらウレシイです。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-257
Lee | URL | 2009/06/03/Wed 18:50[EDIT]
さわってさわってありがとう
はー。
いいですねえ…(回想)

今ひそかに
「ナイトクルーズ」(夜のサファリ)
に思いをはせているのよ(夏場しかないんだな)…。
みんなでいきますか。
どうぶつさわさわさわり隊・続…
まーさ | URL | 2009/06/04/Thu 12:55[EDIT]
>まーさ様
いまだにバイブルを布教中の私たち。だめ?
そうなの、私たちが行った日はカンカン照りで、サファリの動物たちも ぐったり気味。
「ナイト・クルーズ」でギラギラした野獣の目も見てみたいのだよ。。。
ね?
Lee | URL | 2009/06/04/Thu 19:30[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
