毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


ちょっと旅に出てきます
あす日曜から25日まで、お休みをいただいて
小学校のころの同級生=現在は動物のお医者様のSeikoと
ロンドン・ ミラノ・ シカゴに行ってまいります
私たちの昨年末の再会の様子は、 【コチラの日記】 にて。

今回、生まれてはじめて 世界一周チケットを活用します。
わー!
Seikoはすでにオーストラリアに旅立っていて
そこからロンドン入りするので「4大陸」適用、
私はロンドンにて現地集合なので「3大陸」適用とのことです。

元々、ロンドン在住のケコちゃん(わが最高の幼なじみ。私&Seikoと同じ小学校)に
ふらりと会いに行こうかなー、と思ったところ
ケコちゃんから「同じころにSeikoちゃんもロンドンに来たいって言ってたよ」と聞き
じゃぁ、一緒に行けるかしら?と思ってSeikoに連絡してみたところ
Seikoから「じゃ、帰りにミラノとシカゴ寄って行こう!」と提案されて
ビックリしたものの、うーん、まぁ、乗りかかった船かなー、と思って
同行することにしました。
ロンドンは7年ぶり、ミラノは5年半ぶり、
シカゴは初めてなので、楽しみです

ということで、写真のような
薬を持ち歩くケース畳めばコンパクト100円ショップで買って来ました。
2つ折りでコンパクトサイズになります。
常備薬本体はスーツケースに入れて持って行きますが、
普段持ち歩くカバンに1~2回分ずつ入れておけば、心強いかと思って
上のパーツには「太田胃散」や「葛根湯」や「バファリン」、
下の小分けパーツには、それぞれの薬が1回分だけ入れてあります。
中身は左上から時計回りに
風邪薬、ビオフェルミン、
海外旅行には欠かせない 塩化ベルベリンの錠剤(食あたりを防げる)、
「桑の葉ダイエット」鼻炎止め、あと予備の空欄、です☆

では、行ってまいりまーす
その間、旅気分を味わいたい方は、ぜひ
旅のスタイリストさんが書かれている 【海外の情景 今日の一枚】 へどうぞ

Comment

 秘密にする

気をつけていってきてくださいねー。
お土産話楽しみにしてます。
りお | URL | 2009/06/13/Sat 16:37[EDIT]
世界一周だなんて、Leeさんかっこいいーー
私も、もうそろそろ休暇が必要だぁ
旅、ぜひ楽しんで来て下さいね
愛人 | URL | 2009/06/13/Sat 22:01[EDIT]
>りお様
はい!気をつけてまいります。ありがとうございます☆
Lee | URL | 2009/06/14/Sun 07:22[EDIT]
>愛人さま
愛人さんもきっとワールドワイドでご自分を磨いて、癒すタイプとお見受けします♪
次のお休みはどこへ行かれるのでしょうか?
楽しみですねー!
Lee | URL | 2009/06/14/Sun 07:24[EDIT]
楽しんできて下さいね^^
ミラノは家族でお正月にいってきました。
旅行というより、妻はボッテガとモンクレールに必死でしたが…
お帰りになられたら、お土産話を聞かせて下さいね^^
恵比寿 | URL | 2009/06/14/Sun 12:46[EDIT]
今頃はどこぞ?
沢山楽しんできて、沢山おもしろい話きかせてちょ!

まぁ、この前の様子だと
同行人ならネタは尽きないと思うけど(笑)
nero | URL | 2009/06/16/Tue 21:28[EDIT]
もう出発しちゃったかな。
シカゴといえば、けんぼうが居るよ。
R平 | URL | 2009/06/20/Sat 01:12[EDIT]
>恵比寿さま
おぉ、お正月のミラノはいかがでしたか?
今回、この街がいかに買い物天国か、今回よくわかりました~。

恵比寿さんも渡米なさるんですよね!
自分のことのように、ワクワクします☆
Lee | URL | 2009/06/27/Sat 02:51[EDIT]
>neroさま
ただいまです!
今回、同行者と別行動できる時間もあったので
両方の話を聞くと、さらに楽しいかもしれませんゼe-287
Lee | URL | 2009/06/27/Sat 02:53[EDIT]
>R平さま
NY以外のアメリカに行くのは、実に11年ぶりだったよ! あはははは。
そっかー、けんぼうは 美しい街で暮らしているのね♪
Lee | URL | 2009/06/27/Sat 02:54[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
