毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


ただいまです!
世界を西回りで移動する旅、無事に帰ってまいりました~
皆さま、お元気でしたか?

現地の公共交通機関を活用するのが大好きなLeeは
ロンドンでは地下鉄=tubeや真っ赤な二階建てバスに乗り
ミラノでは地下鉄や路面電車=トラムに乗り
シカゴでは地下鉄と路線バスに乗って、歩き回りました。
オイスターカード
写真はロンドンの「オイスターカード」
交通用プリペイドICカードです。
オイスター・カードは地下鉄やバス、一部の鉄道で使用できて、しかもお得です。
たとえば普通に地下鉄でゾーン1内でのチケットを買うと4ポンドですが
このプリペイドカードを使えば、1.6ポンドで乗れちゃいます!

そんなこんなで歩き回った様子は、ちょっとずつ書いていきます

Comment

 秘密にする

お疲れさまでございました。
足引っ張りな同行者でごめんなさいv-17

充電出来ましたか?
Seiko | URL | 2009/06/27/Sat 03:33[EDIT]
>Seikoさま
おー! ゆっくり休めた???
写真、この週末にもゆっくり整理して送るねe-257
かなり美人に写ってるよーん。
Lee | URL | 2009/06/27/Sat 04:01[EDIT]
おかえりなさ~~い
ロスにも寄ってくれれば歓待させていただきましたものを。
東京でお目にかかるのを楽しみにしますね
レッドハット | URL | 2009/06/27/Sat 09:30[EDIT]
おかえり~
土産話、楽しみにしています!
Daigo | URL | 2009/06/28/Sun 00:59[EDIT]
おっ帰りなさーい

ほうほう、そんなのがあるのね!
いつかの為に覚えておきまーす
nero | URL | 2009/06/28/Sun 22:32[EDIT]
>レッド ハットさま
コメントありがとうございます。お元気ですか!
あたたかいお言葉、ありがとうございますe-339
じつは…トランジットで数時間だけ、LAXに降り立っておりました。
ざんねんです。次回は必ず…!
Lee | URL | 2009/06/29/Mon 00:39[EDIT]
>Daigoさま
ただいまです~。またわいわいおしゃべりしましょうね♪
Lee | URL | 2009/06/29/Mon 00:39[EDIT]
>neroさま
えぇ、ぜひロンドン訪問の際にはご利用ください!
今回、旅行者用の「トラベルカード」という○日乗車券と
どっちにするか悩んだんですが
現地人っぽい、オイスターを選んでみました☆
2人でそれぞれ持ってたのよ~。
Lee | URL | 2009/06/29/Mon 00:42[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
