毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

最良の日、いつまでも
Leeは結婚式に招んでもらうのが、とてもとても嬉しく、とてもとてもニガテです。
大事な日の限られた席の中に
私のことまで入れてくれて、嬉しすぎて踊りだしたくなる。
自分の親の仲が破綻してたので、
結婚が信用できずに、ニガテすぎて逃げ出したくなる。
どちらも真実で、
なのでいつも会場に着くまでは
本当に息も絶え絶えになりそうなほど苦しむ。
でも、
一歩会場へ入れば 心からのとびっきりの笑顔が出る。
ただ、
新郎新婦の入場で写真なんて撮ったりしないし
両親への手紙でもらい泣きしたりする意味がわからない。
たっぷりの熱湯と山のような氷が、私の体の中にいて
時々、私は居場所からちょっと遠い所で、宴をみている気さえする。



そんな私がこんなに泣くと思わなかった。
きょうは、mちゃんの結婚式。



最良の日、いつまでも見た目も中身もスマートでカッコ良く
クールに見えて
でも中身は仁義に厚く、
肝心なところで へなちょこになったりする。
みんなの中でカリスマのようで、
でも素顔は仔猫のような。
出会ってから10年、
一緒に たくさんのキラキラした夜を明かした。
いつまでも週末はつづく気がしたし、
いっぱい着飾ったし、くるくる踊った。
たくさん湯船に浸かったし、大空の花火も見上げた。
笑って、悩んで、ちょっとだけ泣いた。
彼女のおかげで私の世界が広がったし
彼女もとても信頼してくれた。
どんなにbadでもgoodでも言える、大事な女友達。


まったくもって初めての感覚なんだけど、
チャペルの扉が開いた瞬間から、普通じゃいられなくなった。
背が高くて、mちゃんを見る目がとっても優しい旦那さま、
その隣でイイ顔で笑っているmちゃんを見て
ただただ腹の底から「本当に良かった!」と思ったら
…涙腺のカタい私の目からもキレイな水が出てきて、止まんなくて仕方がなかったよ。


こんなにも、私はあなたの幸せがうれしいのです。
そんな友達でいさせてくれて、本当にありがとう。


披露宴の最後の曲は、彼女が選曲した
マンディ満ちるの【You Make Me】で、
それが彼女が大好きな、よく踊っていた(掛けていた)曲で、
それを知る私も、隣にいたuちゃんも、また泣いてしまう。
ずるいよー!とか言い合いながら、笑って泣いた。。。

本当に、良かった。
mちゃん、おめでとう。
あなたは愛されるために生まれたんだよ。
いつまでもココロもカラダも健やかに
旦那さまと幸せになってね!!!


  You make me wanna get up in the morning
  You make me wanna stay up all night long
  You make me wanna get up to the dancing
  You make me wanna reach up to the sky
  I feel so high

  When I first met you, I read in you
  Something special happened I never knew before
  Was it in your eyes, feelings you can't disguise
  Something's telling me that
  Destiny knocked on my front door

  It's better to believe that to let by
  The happiness I feel inside
  Don't let go
  I know that you feel safe
  Let passion grow
  And this better day by day…

Comment

 秘密にする

一言ではコメントできない。
貴方の思いをたくさん表現している日記です。
何回も読み直しました。
恵比寿 | URL | 2009/07/06/Mon 12:23[EDIT]
挙式でも披露宴でも、いつも目の前にいてくれて、ふと探すと目があって、とても安心しました。
本当に、心からありがとう。
m | URL | 2009/07/07/Tue 11:55[EDIT]
>恵比寿さま
コメント、ありがとうございます。
いつもは言葉を多用しながら、本当に伝えたいことには
なかなか言葉が追いつかないものですね。。。
Lee | URL | 2009/07/08/Wed 15:12[EDIT]
>mさま
美しいドレス姿、載せさせてもらいました。ゴメンナサイ。
とってもイイ笑顔でした。
これからも、よろしくねーーー!
Lee | URL | 2009/07/08/Wed 15:13[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
