毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

TDLに15分早く入れる方法
【アメーバニュース】で気になる記事を発見しました

 『TDLに15分早く入れる特典 かなりこの15分はデカい』
  9月1日より、千葉・舞浜の東京ディズニーリゾート内にある3つのディズニーホテル
  (「ディズニーアンバサダーホテル」「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」
  「東京ディズニーランドホテル」)は、期間限定・平日限定で東京ディズニーランドに
  通常の開園時間の15分前から入園できる特典
  「東京ディズニーランド・ハッピー15エントリー」を開始した。.......≪続きを読む≫

ぅわーーー!
この15分は かなり差がつくよね~
ファストパス確保のためにも、かなりのアドバンテージが付くよね!!!
詳細は コチラ
ちなみに15分前に入れるのは、ワールドバザールとトゥモローランドの一部
&「モンスターズ・インク "ライド&ゴーシーク!"」 だそうです。


Leeは"富士額の黒ねずみ"には たいして深い思い入れはありませんが
(よく見ると、ブキミよねぇ)
やっぱり、東京ディズニー・リゾート(TDR)は楽しいです

実は これまでのTDR訪問回数は20回を軽く超えているLee。
ブームは、これまでに2回ありました。
第1次ブームは、中学・高校時代。
超なつかし~!わが母校は、当時はめずらしかった2期制だったこともあり
9月末に毎年、通称"秋休み"がありました。
この時期はディスニーランドも すいていたので
毎年、友達と連れだって行っていました☆
当時はまだ、パスポートじゃなくて、アトラクション別に
A券~E券なんてあったなぁ…(遠い目)。

第2次ブームは、2000年ごろ。
Soul & Dance好きが集まるクラブ SOUL SONIC BOOGIE に毎週行っていた頃で
そこで仲良しになった仲間の1人・eriが、大のTDRマニアでした。
その仲間で、彼女をリーダーにして、
ディズニー・ランドをディスコにする!というイベント
『Club Disney スーパーダンシン・マニア』に みんなで泊り込みで行って
ジョン=トラボルタ姿のミッキーに大笑いしたり
(あの衣装を着て、本当に右手を上にあげてシンデレラ城前に現れた!)、
園内にかかるディスコサウンドで踊りまくったりしてました。
あの頃に買った、ミラーボール型ミッキーのライトは、まだ持ってたりします


…なんて思い出話はいいとして、
せっかくなので、私の経験やeriの受け売りで
ファストパスを駆使する以外に必ずやっているTDRの裏技の一部を
特別にご紹介しましょーう!

≪Tokyo Disney Land編≫
  オープンとともに園内に入ったら、
  まずは『ザ・ダイヤモンドホースシュー』のディナーの予約に走る担当と
  『クリスタルパレス・レストラン』の朝食に並ぶ担当に手分けして走るべし。
  なぜなら、両方とも定員に達すると締め切られてしまうため。

  『クリスタルパレス・レストラン』の朝食は、ミッキー型のパンケーキを食べていると
  ミッキーや他のキャラクターが各テーブルを周って挨拶してくれる。
  撮影もOK。マニアな eriはサイン帳を持参して、サインしてもらってました
  朝イチからキャラクターに会うと、その後1日かなりテンションがアガりますよ

  『ザ・ダイヤモンドホースシュー』のディナーは、けっこう美味しい
  だって、プリマハムのアトラクションだもの
  しかも、コース料理を食べながらショーが見られる、ディナーショー形式
  笑えるし、ほろっとするし、優雅な気分になれるし、かなりオススメです!!!

  …って書きながらオフィシャルサイトを見たら、な、なんと
  『ザ・ダイヤモンドホースシュー』のランチ・ショー、ディナー・ショーは
  ネットで事前予約ができるようになったそうです。びっくり~
  しかも、一律料金だったのが、座席ごとに値段設定が変わってる。。。
  えにうぇい、これはTDLに行くなら、必ず行って味わった方が良いでしょう!!!
  子供だらけのトゥーン・タウンに行かなくても、ミッキーに会えるんですから


≪Tokyo Disney Sea編≫
  園内の裏技とちょっと違うのですが…
  ディスニー・シーに隣接するオフィシャルホテル
  東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ にある地中海料理レストラン
  【オチェーアノ】で是非とも、ディナー・コースを食べてください!
  このレストランで食事をした人たちだけが、レストランのテラスに出て
  ベストポジションで、しかも一切並ばずに
  ディズニー・シー最大のショーを見ることが出来ます!
  同レストランにはブッフェもありますが、
  限られたテラスに向かう、家族連れブッフェ客の競争率は、マジ半端ないっす
  コース料理を食べる人は、同レストランでも仕切りの奥に ゆったりした席があって
  テラスも少人数で優雅に分かち合うことになります
  私がテラスからショーを見たときは、こんな感じでしたよ
  キレイに見れた!


…あれれれれ?
結局、両方とも、おすすめレストランの話になっちゃいましたね
でも、ラクして混みあわずにお楽しみを堪能できる、というオマケ付きです

ということで、冒頭の記事のようにオフィシャルホテルに泊まって
この裏技を駆使すれば、最強のTDRユーザーになれそうですね!
次回のお出かけの参考になれば、幸い

Comment

 秘密にする

うわーうわーうわーっ
懐かしいっっっっっ!!!!
行ったよね、行ったよねーーー。
りーちゃんが会社に呼び出されちゃったときもあったよね。
あの時はちょっとびっくりしたよね。。

また行きたいな。たぶんあれ以来行ってない。
近くなったからよく通るんだけどね。あはは。
m | URL | 2009/09/03/Thu 14:26[EDIT]
>mさま
そー!そー!そー!
懐かしすぎるよねっっっっっ!!!!
あのときのイベントがWikiに載ってて、かなり驚いたよーぅ(笑)。
大人になってからのTDR歴のほとんどには、mちゃんが居ますわe-265
あ、そうか、今はご近所チームなのねんe-348
Lee | URL | 2009/09/05/Sat 19:15[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
