毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

Fly Me to the NARITA!
先日、こんな所を見学させていただきました。
この眺め~っ!
場所は東京・港区のアークヒルズ。
東京から成田空港まで、30分で移動できると言ったら、信じますか…?

【成田エアラインコネクションサービス】

東京の都心から成田空港まで、成田エクスプレスやスカイライナーで約60分、
車やリムジンバスだと1時間~2時間かかるのですが
このサービスを使うと、あっっっという間に空の玄関に着くことができる

先月始まったばかりの こちらのサービスは、
上の写真に模型がある通り、ヘリコプターを利用します!

模型でーす
あ、この日は雨でヘリ本機は見られなかったのですが
アークヒルズのヘリポートは、
東京都心で民間旅客ヘリが離発着できる唯一の場所なのだそうです。
上の写真とおり、出発・到着ラウンジは、まるで高級バーのよう~
天気が良い日は渋谷や新宿の先までキレイに見晴らせるそうです
お酒やコーヒーなどのドリンクカウンターもありましたよ

運行されるヘリコプターは、通常のヘリの他に、
なんと、ラグジュアリー&コンフォートにこだわって
高級メゾンのエルメスが内装を手がけたスペシャル機もあるそうです
いつか本物を見てみたいな♪
内装はこんな感じ?
ヘリについては コチラ をご参照あれ。

東京の港区・千代田区・中央区・渋谷区と新宿区の一部ホテルから
アークヒルズヘリポートまではハイヤーで移動し、
アークヒルズから千葉県佐倉のヘリポートまで約15分のフライト、
そこから成田空港までハイヤーで移動して、合計30分での超短時間移動を実現するそうです。
なんだか映画の主人公みたーい
もちろん復路も同様で、アークヒルズから上記のエリアへ送り届けてくれます。
"時間はお金で買う"という忙しいビジネスマンや
アニバーサリーで海外に行く方に利用してもらえたら、ということでした。
自分へのご褒美としても、アリですよねー?
うわー、使ってみたーーーーーーーーい!!!

運賃は片道5万円~(今年11月末まではオープニング記念で3万8000円~)とのこと。
さ、さすがなお値段ではありますが、
とにかく すぐに成田に行けるのは有り難い
料金表は コチラ にあります。

今までにない移動ツールの誕生で、
国際空港と都心のアクセスが悪すぎる都市・TOKYOが、少し変わるかしら?
なんだかワクワクしますね

Comment

 秘密にする

ヘリコプター欲しいね~^^
東京の貞方さんはジェットも持ってるんですよね。
同じキャバクラ上がりなのに、彼は富豪だ!
恵比寿 | URL | 2009/10/05/Mon 19:07[EDIT]
>恵比寿さま
う~ん、ヘリ持っちゃうと、使う用事つくんなくちゃって焦りそうで
…なんて、庶民の発想なんでしょうか?^^;
貞方さん、ウチの近所のスパも所有してたって、最近知りましたー。
Lee | URL | 2009/10/05/Mon 23:00[EDIT]
中々高いですねぇ…
こんにちは。
コメント頂いていた記事にや~っとリコメ出来ました^^;
ミラノの記事にも鍵コメ書いたのですが、改めてこんにちは~♪

停滞していたイタリア旅行記また続きを書きますので、
お暇があればのぞいてみてくださいね!

成田は遠いですけど、ヘリ利用して行く事は一生無いだろうなぁ…w
高所恐怖症でして…飛行機乗る時も窓側には座りません(汗)
Lana | URL | 2009/10/06/Tue 18:36[EDIT]
>Lanaさま
その節は大変とってもお世話になりましたー!
そして、せっかくいただいたコメントに気づいておらず、大変失礼いたしましたe-466e-330
うっかり見落としてしまっておりました…。
お加減はいかがですか? またぜひ伺わせていただきますね。

旅がお似合いとお見受けするLanaさんが
高所恐怖症というのは、なんだか意外でした…!
私も窓側は座らないのですよ。
いつでも立ち上がりたくなったときに、気兼ねしないように通路側か
非常口前のExit Row指定です☆
Lee | URL | 2009/10/06/Tue 21:14[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
