毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

ホノルル 1日目 ~旅券とupgradeと白い砂
さて、行ってまいりました、ハワイ。
太陽がニガテ☆な私にとっては、完全なるアウェイなのですが
なにせ、今年は スパリゾート・ハワイアンズ がパワープレイ♪のマダムLee(と"武士")、
こんなに楽しいなら、本場もきっと楽しいんだろうね~という
それだけの理由で、憧れのハワイ航路を実現する、ということなったのでした。


◆1日目◆

水天宮前の戸教師ティーエアーターミナルから
リムジンバスで成田空港へ行こうとした私。
駅を降りて、ふっとヤな気分がして…気がついた。

私、パスポート持ってきてないじゃーーーん!!!_| ̄|●

まさに英語の授業で習った "Something tells me that~"状態。
ぎゃーっ。
慌てて家まで戻って、パスポートを掴んでタクシーに乗り
路線変更して、東京駅からJRの成田エキスプレス=N'EXに飛び乗る。
個人的にはN'EXはニガテ。うるさくてガタガタ揺れるんだもん(-_-#)
だけど、たしかに時間はかなり短縮できた。
ひゃー、この旅 気を緩めるなってことなのかしらーっ。

リゾッチャ空港でダーリンに謝りまくりながら合流。
さっそくJALウェイズにチェックイン。
なんと、知人の方が私たちの席をupgradeしてくださっていて
安~いツアー客なのに、
私たちだけ ビジネスクラスでの搭乗になった。
すごーーーい(≧▽≦)
座席は ふかふかで ゆったりだし、
お食事もテーブルクロスまで付いていて
選べるワインやらフォアグラのパテやらが出てきた!
タイ人キャビンアテンダント(JALウェイズの客室乗務員は半分がタイ人)は
すごく愛らしい笑顔で、丁寧な対応。
素晴らしい旅のスタートとなりました♪

およそ7時間のフライトでホノルル国際空港へ。
なんと、小雨空。えーっ(;_;)
と、内心がっかりしてましたが、ツアーの説明のあるワイキキのDFSに着くころには
雨もあがってました。
滞在中、日に一度は小雨に遭いましたが、いつもすぐ止んでいた。
ハワイってこういう天候なんでしょうかー。

ロミロミ処昼前にワイキキに到着してツアーの説明を受けた後、
午後3時のチェックインまでは時間が空くので
DFS並びの建物の8階にあるロミロミマッサージ
【Aloha Hands】に行く。
日本からネットで予約して60分のコースをお願いしてあったのです。
施術する人が日本人(か日本語が話せるアジア系の方)なので
外国気分はないけれど、
フライト直後の疲れた頭にはその方がラク、かなぁ。
ロミロミは、腕のひじから掌を使って ゆるーく揉んでいく。
揉みかえしがきそうなマッサージがニガテな私としては
この伸ばしながらの揉み方が 気持ちイイ~!
ダーリンと2人で並んで、最後にはちょっと寝ちゃう気持ちよさでした。
リーズナブルでいて技術の高いためか、この日は予約でいっぱい。
人気のお店のようです☆

その後、DFS隣りのビルの【JCBプラザ】で、無料のコーヒーを飲んだり
ランチする場所への移動方法を聞いたり
市内通話をタダでしたりしました。これは便利だわ~。

そしてランチは、学生時代の友人の真美や千恵子、そしてmちゃんから薦められた
ホットケーキ&パウンドケーキの店【EGGS 'N THINGS】へ徒歩で移動。
すっごいイイ天気になってきた~(暑い)。

パンケーキ いつも行列の絶えないお店、と
 いろいろなところで書かれていましたが
 私たちは閉店の午後2時のちょっと前に入ったからか、
 数分待ちで入れました♪
 mちゃんオススメの『2×4』と、
 "武士"はハム&チーズのオムレツをオーダー。
 『2×4』とは"2 Eggs & 4 Buttermilk Pancakes"で、
 $5.75。
 パンケーキは "武士"と2枚ずつに分けましたが、
 大きくて美味しい!
オムレツも、中身がこぼれ落ちそうなくらい入っていて
チーズ好きの2人で きゃぁきゃぁ言いながら平らげてました!

それからDFSまでまた徒歩で戻って、途中のABCストアでお水などを買い込んで
今回のホテル【シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル】にチェックイン。
ホテルは、古い建物をリノベーションしてあるもので、客室は可もなく不可もなく。
今回は事情があって、旅行社の選択肢が狭かったので
必然的にホテルの選択肢も少なかったのでした…。
それでも、ワイキキビーチは通りを横断してすぐのところにあって
近所には大きなABCストアや24時間営業のスーパーやファーストフードがあり
立地条件的にはかなり良かったです☆
お部屋のハワイアンキルトのベッドカバーも愛らしかったです。

夕方にはワイキキビーチに行ってみました。
ほほーぅ、これがよくテレビの資料映像とかで出てくるハワイね!
海が青く澄んでいて、砂浜が白くてキレイ~(人´∀`).☆.。.:*・°
ガチャガチャした海の家みたいなのがないのもグゥ。
2人で裸足になって、きゃっきゃと波間をお散歩してみました。

それからワイキキの東側の高級ブランド店とかハワイアンジュエリー屋とかを
ぶらぶら散歩しながら見て周った。
分かってはいたけど、日本人が多すぎる!!!
私の網膜に映る人間は85%が日本人と言っても過言ではなかったぞ。
日本人、ときどきガイジン。
はっきり言って、私が住む東京都港区の町よりもガイジンが少ない気がするんだけどー。
う~ん、なんだかまだ外国に来ているって実感が湧かないなぁ。

Let's dance! mちゃんから
 「金曜の夜なら、午後8時にはヒルトンで、
  8時30分にはワイキキで花火が上がるよ」
 との情報を得て、
 8時前にはワイキキビーチに戻る。
 ビーチ沿いの白くて美しいホテル
 【シェラトン・モアナ・サーフライダー】
 ビーチに面したバルコニーで
ファイヤーダンスとフラダンスのショーが始まったので、しばし見入る。
ここのフラダンスのおねぇさんが すっごく上手♡
指先の動きといい、腰の入り方といい、もう1人の若いダンサーとは格段の違い!
途中から、白髪のアロハの男性も踊りに加わったけど、このオッサンも踊りがキマってた。
タダで、すごくイイ踊りが見れました。シアワセ~(´▽`)…♪

で、花火はといえば、ヒルトンの花火はこのフラダンスを見ているうちに終わってたらしく
ビーチの花火はついぞ上がりませんでした。
あらら。ま、いっかー。

それから、あまりにお腹が空かない私たちは(昼のパンケーキ&オムレツがすごい量だった)
近所の24時間スーパーマーケット【FOOD PANTRY】に寄って、
カラフルな日用雑貨とか、チョコレート売り場を周る。
朝食の付いていないツアーなので、ここでこってり甘そうなチョコドーナッツやら
ライ麦パンの巨大なツナサンドなどを買い込んで、ホテルへ向かう。
途中、思いつきでハイビスカスの髪飾りを買って、耳の上に着けてみた。
完全無欠の観光客である。

で、ようやっと小腹が空いてきたので
ホテル隣りの【KINGS VILLAGE】にあるバーガーキングで、ぶ厚いハンバーガーを買って食べる。
なんとか気合で起き続けたホノルル初日、
ホテルに戻ったら、服のままで バタンキューでした。。。

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
