毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

マサミねぇさんと一緒
驚くくらい忙しくなって、こんなに日記があいてしまったLeeです。
先週後半の話を書きます!

■ 8月24日(木)

お店の入口木曜の夜は、元モデルの才女・マサミねぇさんと
その多彩な仲間たちのゴハン会で
青山の【やさい料理 正(GOKAKU)】に集合でした。
集まったのは、6月に三軒茶屋のビストロで集まった方々
新しいゲストを加えた12人。
晶子さん(a.k.a. 真夏の薔薇さん)にも会えて、うれしー!
肩書きだけ並べたら
官僚・敏腕PR・数学者・医師・経営者・監査人・弁護士…で
年齢も30代前半から60代前半までの男女
…でも、とにかく人とお話して
飲み食べるのが楽しい♡って方たちばかり。
これだけバラエティー豊かなバックグラウンドをもった人が
どんなご縁で集まれたのかフシギだけれど、
野菜おいしい 三宿から移転してきたという、野菜料理の鉄人の店で
 美味しいねー☆ 美味しいですねー♪ と笑顔で語らっている。
 この あたたかい空気は
 マサミねぇさんの努力の結晶とご褒美であるような気がするのですよ。

 お料理は、お野菜の甘みを これでもか、これでもかっと引き出す
 シンプルで ほっこりとしたお料理で、量は やや少なめなので
 女子ゴハンになんかはイイんじゃないかなーと思います。
 マサミねぇさん、楽しい宴に招んでいただいて、ありがとうございました!


■ 8月25日(土)

青山にて金曜の夜は、逆に私がマサミねぇさんにお声がけして
もう1人の長身美女・美智子ねぇさんもご登場願って
(ちなみにこの日の背の順は、
 マサミさん(175cm)>Lee(174cm)>美智子さん(170cm)
ふたたび青山の街を ざざざっと闊歩しておりました☆
おじゃましたのは、骨董通りの JUNKO KOSHINO で来月から開かれる
写真展『Cuba』のカクテルパーティー。
ジュンコさんのご主人の鈴木さんが、10年前のキューバで
ファッションショーのオーディションの様子を撮影したもので
静止画なのに、その肉体の躍動感が感じられる写真の数々が
ブティック中の特設ギャラリーに展示されています。
wa84.jpg ジュンコさん・鈴木さんご夫婦には
 何度かお目にかかるうちに覚えていただいていて
 そのご縁で、羽田第2ターミナル開港のショーを見学させていただいたり、
 ジャパンファッションウィークに招いていただいたり
 お友達の誕生パーティーに招んでいただいたりしてます。
 人を驚かせるのが大好きな鈴木さん、
 この日のパーティーでもサプライズで
 キューバ音楽にのせた ジュンコさんへのHappy Birthday!も演奏されて
 ジュンコさんも目をしばたかせながら、とても喜んでおられました。
 本当にラブラブなご夫婦なんです(*´▽`*)
長身トリオでおじゃましたのも、とても楽しんでいただけたみたいで
一緒に踊ったり、おしゃべりしたりしながら華やかに過ごしました♪


ふー。そんな先週後半でした~~~。

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
