毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

「9時半にヘアサロン予約」…って?
数年ぶりに新規のヘアサロンに行きました。
予約は「9時半から」。
朝じゃありません。
この美容院、朝8時まで営業しているのです! Σ(・ω・ノ)ノ

【FREEVE】 は渋谷・道玄坂にあるヘアサロンで、ビルの1~3階を使っている大きなお店。
シゴトで休みが減って、髪切る時間がないなーと困ってたところ、
いろいろ探してたら、見つけました。

午後、です 私は やや遅刻して、夜9時45分すぎに着いたんだけど、
 店内は混雑していて 、カルテを書いてしばし待つ。
 ←時計の針が、10時前を指してるの、分かるかしら?
 カルテでは、はじめての担当者の希望も、
 「男性」「女性」「どちらでもお任せ」が選べるので
 私は迷わず「男性」に丸をする。
 やっぱり異性から見てイイ感じの髪型
 したいじゃなーい(人´∀`).☆.。.:*・°
 ということで、ヘアサロンでは いつも
 男性の美容師さんをお願いしています♡

入ってすぐのパーテションには天井から床に水が流れてて、店舗デザインも すごくおしゃれ☆
意外だったのが 男性客が多いこと。私の両隣りの席が男性だった。
なんでも「仕事帰りのお客様が多いんですよー」とのこと。
そう、朝までやってくれてると、平日の夜にヘアカットが終わるので、
休日を半日つぶさなくてもイイ!
これ、すごーくイイ♪

施術はというと、店員さんはおしゃれで清潔感があって、キビキビしていて気持ちいい。
カウンセリングも きちんとしてくれて、私の
「不器用なんで、ラクで、しかもイイ感じの髪型にしてください」という
無茶なオーダーにも きちんと応じてくれている。と思う。

店内は1階と3階がヘアデザインをする空間で、2階はヘアエステのフロアになっているそう。
1階は白くて明るい店内で、
シャンプー台のエリアだけ黒い壁に足元がガラス張りの砂浜っぽくなってて
かーなーりー素敵☆
シャンプーだけでも、ダメージケア用や スタイリングがまとまる用、ヘアカラー用など
5種類のシャンプーを、お客さんの髪質と する施術によって使い分けてるそうで
なかなか極楽の洗いっぷりだったわ~。

深夜でも明るいで、私の場合、髪が脇の下くらいまで伸びていたんで
シャンプー → カット → カラー → シャンプー → セット で
終わったのが、夜0時40分。だいたい2時間半で終わりました。
今まで行っていたところが、なぜか5時間もかかるところだったので
早くカットができて、しかも休みをつぶさずに済んで、
仕上がりも上々のこのサロンに すっかり満足いたしました~♪
こんなに遅くまでやってるなら、
夜遊び前のヘアアレンジもお願いできるねー。

あとでお店のサイトを見て知ったのですが
担当してくれたMASAさんは、
あのミスユニバース日本代表の 知花くららさん も
担当したことのある方のようで、びっくり。
無駄に話し掛けず、私の髪のクセを探しながら
黙々と切りつづける姿が印象的でしたー。

ということで、これからは仕事帰りにヘアカット、が
マダムLeeの常識になりそうですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
