毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三代目と元・帝国ホテルとVIOLET
この日は前から気になっていた
六本木ヒルズ近くの豚しゃぶ屋【白金三代目 豚タツ】
"武士"と一緒に食べに行く。
白金で50年も豚肉屋を営んできた家のお孫さんが創った、豚しゃぶ専門店。
宮城産の幻の豚「伊達の純粋赤豚(あかぶた)」を扱う店。
豚の特上肩ロース、特上ロース、特上バラ、上ランナカ(特上モモ)…と
1頭のいろんなパーツが味わえる丸ごと味わえる
buta.jpg「伊達の赤豚一頭盛り」しゃぶしゃぶは
1人前2,940円(オーダーは2人前から)。
バラ色の豚肉は美しくて、脂も甘みがあって、美味しい!
思わず嬉しくて「ぶ?」 (美味しいね?、の意)
「ぶぅー」(美味しいなぁー、の意)と
意味不明な相槌を打って味わう私と"武士"。

その後、またまた気になっていた
麻布十番の新しいバー【OLD & NEW】に寄ってみる。
あの帝国ホテルに20年勤務していたオーナーの草川さんが
同じく帝国ホテルに16年勤務した山岸さんの2人で開いたバー。
その確かな技と味だけでなく
草川さんの実直でユーモアある親しみやすさが魅力的なバーでした
ジントニックを頼むと、好みのジンの種類を聞いてもらえるし
テキーラは「クエルボ1800」がある程の品揃え!
素晴らしいです。
また美味しいお酒を飲みに来たいです(人´∀`).☆.。.:*・°

この後、"武士"をつれて またニューハーフバー【VIOLET】に遊びに行く。
紫恩ママのキレイさに、"武士"は素で驚いてました

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。