毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


記念切手LOVER
こんな感じ 以前、mixiで 大好きなねぇさんが
 私の紹介文を書いた中に
 『手帳にいつも記念切手を忍ばせている』と書かれていて
 面白いことを覚えていただいているんだなーと
 うれしくなったことがあります☆
 
 左の写真が、今 手帳で持ち歩いている記念切手さん達。

切手をコレクションしているわけではないのですが、
つねづね、思いたったときにハガキやカードを書きたいな、と思っていて
そのときに記念切手を貼ることで愛情を示したいな~♡と思っているのです。
値段が一緒で、スペシャル感がでるなんて、お得でしょ?
地方に行ったときも、見つけたら その土地限定の「ふるさと切手」を買うようにしています(^-^)

そんなこんなで
遅れ馳せながら、買ってきました、今年の「ふみの日」切手
今年は「百人一首」がモチーフとのことで、
うーん、地味だなぁ~(上の写真の右上の くすんだ金色っぽいのが今年のやつ)。

kinenkitte2.jpg でもお気に入りすぎると、
 やっぱり使うのがもったいなかったりして。
 この2枚はかなりもったいなくて使えない。。。
 左は、縦に長くて日本っぽくないデザインの切手、
 「切手の中に切手がある」デザインもユニークで好き。
 右の蝶のデザインも艶やかで好きです。
 またこんなデザインの切手、発売されないかな~。

 ということで、また記念切手を探してみようと思います♪

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
