毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

ドイツなパーティーはいかが?
ドイツこの日は、ミエコねぇさんのお宅で
女4人で食べ物&飲み物を持って集まりましょーということに。
テーマは、(すっかり日本では静かになりましたが)
開催中の サッカーワールドカップにちなんで、『ドイツ』しばり
私の担当は『パン&デザート部門』ということだったので、
近所の手作りパン屋で買ったドイツの酸っぱいパン
ユ~ハイム~♪ド~イツのお菓子~ ユーハぁイムぅ~ ということで
(↑この古いCMソング、誰か知らない?)
渋谷東横のれん街で仕入れた
縦長バームクーヘンのチョココーティングのやつ

ねー、私 久しぶりに【ユーハイム】 に行ったら
あの カタカナの素朴な洋菓子店風なロゴは消えてて
いつのまにか セレブっぽい おされな
【JUCHHEIM DIE MEISTER】なんて
ヨコ文字ロゴになってたわよ~。
一瞬ワタクシ、読めませんでした…_| ̄|●

Let's party! で、持ち寄ったもので食卓を囲む。
 ワールドカップのトロフィー型のワインに、ドイツのビール
 ほかほかと茹で上がった手作りソーセージには
 いろんな種類のハーブ入りマスタード
 ベーコンたっぷりのジャーマンポテト
 玉ねぎいっぱいのペーストは酸っぱいパンに付けて…
 うぉー、楽しい&美味し~い♪

 女子4人で赤裸々に話しながら
 もぎゅもぎゅと美味しいドイツをいただきましたとさ☆
こういうテーマをつけて集まるホームパーティーも楽しいですね!

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
