毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

予約の取れない激安フレンチ
…がある、とmちゃんに聞いて、行ってみたーい!ということで
日程調整を重ね、1か月前からmちゃんに予約してもらっていきました、

お店の名は 【ラミティエ】
高田馬場から早稲田へすこし歩いた所にあるフレンチです。
「とにかく、前菜でお腹いっぱいになっちゃうくらい量が多くて
 しかも美味しいらしいよ~~~」との言葉を信じて
mちゃん、エリー、uちゃん♂と うきうきと席につきました。

メニューです メニュー見てオドロいた。
 本当に、2100円のプリフィクスコースだ!!!
 やっすーーーい!
 それに、選択肢が ものすごくいっぱいある。
 料理によっては追加料金が数百円かかる、
 けど、それでも安いでしょ~。
 グラスのシャンパンも600円しないのも、魅力的☆
 席は、学校のイスみたいな簡素な感じだけど、
 この値段なら文句いえません。

巨大なパテ…!4人で近況報告をしたり、淡い恋の予感にダメ出ししたりして(微笑)
ウワサの前菜が到着するのを待つ。
私はお肉のパテをオーダーした。
すると、登場したのは、厚さ2cmはありそうな、巨大なパテ
(写真の野菜の下にも、がっつりと広がるパテ様)。
これだったら、前菜4人前くらいあるよーぅ。
しかも、一口めから オカマのような声を上げてしまう
「いや~ん、これ、美味しい~!
 よかったら一口、食べて、食べて、食べて~ん♡」

しかし、やがて気がつく。
前菜の段階で、すでにお腹がふくれてきた。。。

メインディッシュは、私は『本日の魚料理』で
真鱈まだら
のソテーをチョイス。
uちゃん♂のオーダーは牛ヒレステーキとフレンチフライ、
すると…
メインです! お皿から はみ出そうな魚料理と、
 お皿から はみ出ているステーキが登場。
 これには皆、のけぞった!
 味付けは しっかりついているのに しょっぱくない絶妙な味。
 添えられたソースも、いろんな野菜や香辛料で深い味わい♪
 でも…あきらかに量が多すぎる
 一生懸命、ナイフフォークを動かすが、半分の時点で
 まだ普通の1人前くらい残ってるぞ…(滝汗)、
 「お腹が苦しいよーぅ!」

ということで、美味しさに声をあげ、量にネを上げた
楽しいディナーでした♪
大好きな人たちと、たらふく満足ディナーをシェアしたいときには
1か月以上前からの予約を、ゼヒ!
情報をゲットし、予約してくれたmちゃん、本当にありがとうでした(人´∀`).☆.。.:*・°

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
