毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

リカバリー初体験
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、自宅のPCが
サイトの文字が欠けたり(虫食いみたいな感じ)
CDドライブが開かなくなったり、
再起動をクリックしても しーーーんとしてたり…
かなり末期なので修理に出そうとしたら
急にしゃきしゃき動くようになった。。。
なにこれ?
よく「美容院行こう!」と思うと急に髪型がキマったり
「病院に行こう!」と思うと調子が良くなったりする、
あの状態に似てるのかしら?(私だけ???)

…とか打っていましたが、やはり寝て起きたら
また調子が最悪になっていたので
サポートダイヤルに電話したところ、
まずは自分でやってみるべしということで
涙を飲んで、1人でリカバリーをすることにいたしました。

 リカバリー【recovery】
  障害を起こして使用不能または不安定になったコンピューターを
  元の状態に修復すること。特に,OS やアプリケーションなどの
  プログラムの動作不具合や,破損したデータの回復について
  いうことが多い


生まれて初めて自分用に買ったノートPC。
2年半手塩にかけて、自分好み♪に育てたのに
リカバリーCDを入れて待つこと数十分、
「はじめまちて、アナタどなた?」という
買ったばかりの状態になってしまった…_| ̄|●
寂しいような、妙にすっきりしたような、やっぱり寂しいような。。。

購入時に山盛りついてきたCDを差し込んで、
いろいろソフトを入れ直す。
断末魔にだましだまし取っておいた写真やiTuneも入れ直す。
ふぅ…( -.-) =з

富士通さんは、サポートダイヤルの待ち時間が長いのがナンだったけど
対応はすごく分かりやすくて、感謝感謝です。
ラヴ FMV
あと、『お気に入り』に入れてたサイト達は
【FC2ブックマーク】にお世話になりました!
これは使い方さえ慣れれば、とても便利。
自分のお気に入りを、ネット上に置けるので
出先のPCでもすぐに取り出すことができますよ!

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
