毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

正統派中華にイタリアンバールの夜
この日は、私の大学の国際インカレサークルからの友人・ちはる と
私の憧れのねぇさん・ミツイさんをお誘いして
年に数回おじゃましている『ゾロメ会』へ。
ゾロメ会、というのは、3月3日とか7月7日とか11月11日に
オジサマ達と、発信型のシゴトをしている女子数人が集まって、
社会情勢とか近況とかを話しながら美味しいモノを食べる、という会。

ミツイさんは、元ショーモデルにして、美容業界で広報を経て
IT企業の広報に抜擢されて活躍、この春からは起業の準備に入るという
まさに才色兼備が服着てあるいてるような女性(人´∀`).☆.。.:*・°
(でも屈指のドラえもんマニアでもあるという、かなり香ばしい女性でもある)

六本木の【中国飯店】
小龍包やフカヒレ姿になどの正統派の中華をいただきながら
カンボジアの地雷除去や、終末医療、街で障害者を助けたいときどうすればいいか、
自分の異性に対する「スイッチ」などなど…話があちこちに飛びながら いろんな話をした。

今回の名言は、トミタさんのおっしゃった一言
「男の場合は『浮"気"』じゃないんです。『浮"体"』なんです。
 『浮"体"』は本能ですることだから仕方がないけど、
 『浮"気"』になったら…それはかなりヤバいと思った方あがいいですよ!」
ほほぉー! それって、ものすごく男性のサガを言い当てて妙、だわ。
たしかにカラダとココロなら、ココロを奪われたほうが深刻…ですわね。
ま、いずれにせよ私は どっちも許さーーーん!!!なんだけど。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


3匹♪ ゾロメ会は夜10時半ごろお開きになって
 オジサマ達にお礼を言って失礼する。
 そのあと、女子3人で芋洗坂の バリスタのいるイタリアンバール
 【Bar Del Sole】に移動して、ガールズトーク☆
 このバールは、カフェオレに
 イラストを描いてくれるのが特徴で
 ←この日も、ウサギさん・ワンちゃん・クマさんのイラストが
 ふわふわの泡の上に鮮やかに描かれていた♪
 あーん、あまりに可愛すぎて飲めないよぅ!!!

ママになることになった ちはる の驚きやらリアルな話は、
経験のない私には とても新鮮だったし、
ミツイさんの、さまざまな経歴が近年 ぐぐっと1つのものに集約されていく予感についても
聞いていてワクワクしっぱなしだった☆
真摯に生きてる女の話を聞くのは、すーごく楽しい。
結局、0時半まで話しこんで、元気をいっぱいもらって解散した。

今やってることも、いつか意味が見えてくる。
ミツイさんを見てると、
年齢を重ねることも、けっこう楽しいのかもしれないなー、と思えるから、好き。
そして私も、そんな大人の女になりたいと日々思っているのです(。-_-。)

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
