毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

さわさわ実践の旅 (旅の準備編)
 この日の日記に書いた本
 【どうぶつ さわさわ さわり隊】
  ふじわらかずえ:著  ソニー・マガジンズ  1,260円

 友人の ぬまこちゃんが担当&登場しているこの本、
 あまりに萌え死にしちゃった私と"武士"は
 なんと前日から現地入りして、2つの動物パークに行ってきました。

われらが今回の旅の目的地は
千葉県富津市の【マザー牧場】と、おなじく千葉県の【市原ぞうの国】
いろんな動物を さわさわしてきちゃうぞ~~~

kisarazu0.jpg z_asa.jpg
前日入りしたのは、朝一番からパークに行って動物にどんどん触るため♪
初めての東京湾アクアライン【海ほたる】(上の写真右)を堪能。
予想以上に見事な見晴らしなのね!
もう開通して10年経ってたのね~。

今回の宿泊先は、2つのパークの中間を取って
木更津の【オークラ アカデミアパーク ホテル】を予約(上の写真左は中庭の眺め)。
緑に囲まれた、とても静かでエレガントなホテルでした♪
ゆるーい雰囲気ながら、サービスはさすがオークラって感じでしたね。


kisaradu2.jpg kisaradu1.jpg
さわさわの旅 前夜祭の夕飯は、
勘を頼りに入った木更津の寿司屋【魚まさ】大正解~
こぼれんばかりの刺身の載った ちらし寿司に感激☆(上の写真左)
この鮪が大きいの&美味しいのなんのって!
私の 具が大きい握り寿司&天麩羅セット は
小鉢や茶碗蒸し、甘いメロンまで付いて1,890円という安さでした~。
わー、またこれだけ食べに木更津に来ちゃいそう(人´∀`).☆.。.:*・゚

ということで、翌日は【マザー牧場】へ!
長くなりそうなので、続きはまた今度(≧▽≦)
次回予告は、この写真で。。。m_hituji.jpg

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
