毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

下にさがってる私
すみません、ブログの投稿が間があいてしまっています。
じつはここ2週間ほど、うっすら体調が悪くて
でも倒れるほど悪くなくて、しかし非常にダルくて
書くパワーが不足しております。涙。

先週、2回も病院に行ったのですがラチがあかないので
本日、シゴト場を早めに出て新しい病院に行ってきました。

腹部のレントゲンを撮ろう、ということになりまして
レントゲン室へ移動したところ、技師のおじサマは
私の背の高さを見るなり動揺が隠し切れず
でも隠したつもりのようで
いそいそと着替え用ガウンを、そ…っと 女性用の『Mサイズ』から
男性用の『Lサイズ』に差し替えておられました。
技師おじサマは
「たっ…丈が足りないかと思ったんですよ」と
聞いてもいないのに説明し始める。。。
いや、いいんですよ、
温泉とかへ行っても、仲居さんが「あっ」と声に出してから
浴衣のサイズを替えに来てくださることが常ですから。。。

で、ガウンに着替えた私を見て
「おや、ずい分スリムなんですね」とお世辞をいってくれが 技師おじサマ、
そんな、このシチュエーションじゃ嬉しくないっす。

そしてそのレントゲンを元に、医師が見いだした原因は
「…Leeさんは、『内臓下垂』ですね」
は? イカスイじゃなくて?
「この写真でみてわかる通り、
 ここの骨盤と骨盤の間に腸がほぼ全部入っちゃっているんです。
 人よりも、胃だけでなく、腸まで下にさがってるんです。
 だから、消化があまり良くなくて
 それが悪くなるとお腹の真ん中あたりから、気持ちが悪くなってくるんでしょうね」
ほほーぅ。なるほど。
昔から、医者も驚くほど胃下垂だ、という自覚はありましたが
(以前、健康診断でかなり驚かれた経験アリ)、
腸全体まで下がってるとは。。。

とにかく、新たにお薬いただいて、ビタミン注射をして帰ってまいりました。
シゴト、休めないんですもん。

ということで、
こないだの連休に素敵な場所にもお泊りしたのですが
その話も ゆっくり書きます。。。


あ、あと各日記で付けられるものに、
記事の最後に「タグ」というものを実験的に付けてみました(PCでのみ表示)。
「カテゴリ」よりも、やや細かい&横断的なキーワードです。
それと、昔のblogから記事について、ちょっとずつ移設を試みております。
ご参考まで☆

Comment

 秘密にする

おだいじに
とてもびっくりしました。
痛みが軽くなりますように。
少しでも休めることを祈りつつ。
お大事に。
romi | URL | 2009/10/15/Thu 23:51[EDIT]
>romiさま
ありがとうございます。
ご心配をおかけしまして…。
いやはや、気合だけじゃダメなんですねぇ。。。
Lee | URL | 2009/10/16/Fri 23:35[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
