毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷にリゾット基地発見!
おかげさまで、なんとか回復中のLee。
とはいえ、急にムリもできないので
身体にやさしく、元々好きなリゾットを食べたいなーと思い、
以前、雑誌を見て気になっていた「リゾット・カフェ」に行きました。
こんなロゴ…
【Risotto Cafe 東京基地】

場所は渋谷センター街のマクドナルド横。
お店のロゴはピンクに白抜き
女子高生がたむろするようなファンシーなカフェを想像していたら…
イイ意味で期待が裏切られましたー!

店内は想像と違って、レトロなソファーがわざと ちぐはぐに置かれていて
ほのかな明かりの店内まるで昔から続いているかのよう。
開店してまだ1年というのに、懐かしい安定感があります
ほのかな明かり。ソファーは座り心地もなかなか良くて、
多少買い物の荷物があっても大丈夫な空間的余裕があります。

メニューは前菜あり、各種リゾットあり、パスタやピザもあって
ドリンクメニューはアルコールもソフトドリンクも豊富、
デザート類もいろいろありました。
なので、1つのお店でありながら、
食事にも使えて、午後お茶・夜お茶にも使えて、
バー代わりにも使えそうな
…まさに大人の基地になりそうな感じでした☆

普通のカジュアルイタリアンだと脇役なリゾットですが(2~3種類しかない)
ここでは常に10数種類が揃っています!
サーモンと色々キノコのクリームリゾット 私は「おこげ入りパルミジャーノリゾット」、
 "武士"は「サーモンと色々キノコのクリームリゾット」
 をオーダーしましたが
 どちらもひと匙すくって口へ入れると
 とっても香り高くて美味しかった~♪
 リゾットなのでお腹にもやさしいのもグゥです。

 量はかわいらしい感じなので、
 1人ずつ別々のリゾットをオーダーしても大丈夫。
みんなで一口ずつシェアしても面白いでしょうね

お料理が出てくるのもそれほど時間がかからず、好感触。
ビルの7階なので、テラスの外に見える渋谷も開放感があって、なかなか良いです。
店内のBGMは大きめなので、静かではないですが
その分、思う存分おしゃべりできるかも。
あと、カーテンで仕切られた個室や、はしごで上がる ちゃぶ台の席もありました。

値段も高くないし、他の種類のリゾットも試してみたいので
また渋谷に行ったら立ち寄ってみたいと思います!



…といった食事処のレビューをメモ代わりにときどき書きますが
たくさん書いても読んでる人はつまらないかなーと思い、
主には コチラ で書いています。
何か美味しい店をお探しのときにでも、お役に立てれば、幸い

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。