毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


忘れがちなあの日を教えてくれるサイト
なんだか生活臭のある話で恐縮ですが
こんなwebサービスがあるんですねー

【ゴミ収集日お知らせサービス 53cal】

ニュースソースは コチラ のブログ。
自分の住む市区町村や○丁目を登録すると
燃えるゴミや不燃ごみ、資源ごみなどの収集日をカレンダー表示したり、
お知らせメールを設定したり、
なんと、ブログパーツ(!)にもしてくれるそうですよ。
ブログパーツは、さすがに自分の所在地を知らせちゃうので、使える人が限られるでしょうが…
と思ったら、町名を非表示のブログパーツもあった!
さすがですね~!(←なにが?)

ということで、試しに「東京都中央区銀座1丁目」はこんな感じ

(たぶん設定の幅いっぱいに合うようになってるのか???)

皇居のある「千代田区千代田」を探したら無かった
ゴミ、自分で捨てないものネ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
