毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さわさわ実践の旅 (ぞう編)
z_esa.jpgこの日は木更津の旅3日目。
【市原ぞうの国】に行きました。
ぞうの国。
名前だけだと、象しかいなそうですが
実はさまざまな動物がいて、
しかもエサを直接やることができるんです!
入口で400円を払うとバケツを1つ渡されて
そこには人参やキャベツ、バナナがたっぷり入ってる。

ということで、園内のいろんな動物に直接エサをやってみました!
zou0_kirin.jpg zou2_kapi.jpg zou3_pre.jpg

左から、キリンカピバラプレーリードッグにエサやる私。
素敵でしょーーー(人´∀`).☆.。.:*・°
キリンは顔が思ったより大きかった!
カピバラも温泉に入ってる映像は見たことあるけど
こんなに大きいなんて知らなかったよ~。
しかも食べる以外は微動だにしないし。。。
毛並みのさわり心地は、竹ぼうきっぽい感じ。
プレーリードッグは、警戒心が強いのに
キャベツの切れ端をあげると、食べるのに必死で
おなか、さわれました~♪ つんつん。

途中、雷が鳴ってザーっと雨が降ってきた!
午後の大事な『ショー』について、とうとう掲示板に中止の貼り紙が出る。。。
しょんぼりする私と"武士"。
また来れば…来れるかな…と凹んでいたところ
雨は次第に小降りに、そして園内放送で
「♪<ぞうさんショー>が始まります!」の声がする

「♪象さんが歩いてくるよォ。赤い線から出ないでネ」の
甘ったるい女性の声のアナウンスとともに
zou6_isu.jpg大きな象5頭がのっしのっしと会場まで歩いてくる!
本当に大きいんだねーーー。
それから象がサッカーをしたり、楽器を鳴らしたり、絵を描いたり、
地面に寝ている人を器用にまたいだり
(普段は寝る人を一般の人から募集するらしいが
 この日は雷で象が怯える心配もあったためか
 係りの人が寝そべってました)
左の写真みたいに、ちょこんとイスに座ってみたり…
そりゃーもう芸達者で象がカワイく思えてしまう
何度も大きな拍手をしてしまいましたー。

そして、ショーの後の、私たちにとってのメインイベント。
z_show1.jpg 象の長~いお鼻にぶらさがっての記念撮影!!!
 象に乗って広場を1周する<ぞうさんライド>もあるのですが
 (1回1500円)、
 私たちは、鼻に直接ぶら下がることを最優先
 <ぞうさんリフト~ぞうさんの鼻にぶらさがって記念撮影>
 1回2000円ですが、その価値はアリアリです!
 象の鼻、意外と ぬくいんですぅ。
 外側(顔の前面)は乾燥してますが、裏側はちょっと柔らかい。
 のし餅が ちょっと乾燥した感じに似てなくもなくて…不思議☆

タイに行かなくても、象に乗れる。
しかもいろんな動物にエサあげられる。
【市原ぞうの国】、本当に超オススメです!!!


帰りは、アクアラインを通って
思いつきでお台場の【大江戸温泉物語】に立ち寄って、ひとっ風呂浴びてきました~
(平日の夜なら、私がニガテな子供もいないだろうと思って。笑)。
『ドクターフィッシュ・セラピー』を足湯で試しましたが
くすぐったいやら、ピチピチとヒ微電流のような感覚で楽しかった♪
「ドクターフィッシュ」は
皮膚の古い角質をついばむことで肌をきれいにしてくれる魚だそうですが
翌日以降、足の裏がすんごく柔らかくなっててオドロきました
さわさわの旅は、最後は魚さんに さわられて終了しました~!

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。