毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

I LOVE 預言者 (後編)
【I LOVE 預言者(前編)】コチラ から どうそ☆


Leeは、占い的なものが、子どもの頃から好きです。
あ、自分は占えないのですが。

いろいろ読んだところ、
占いには、ざっくり言って2つのタイプあるそうです。
生年月日などによる計算によって導き出される『統計学的な占い』
偶然に出される並びや言葉によって導かれる『偶然の教示性』による占い
星占いや どうぶつ占いなんかは 前者、
おみくじ は後者にあたりますネ。

『偶然の教示性』の最たるものは
京都にある安部清明神社のそばにある「一条戻り橋」の 橋占い
悩み事を心で唱えながら耳をふさいで橋の上に行き
橋の上でふさいでいた手を外したときに
最初に聞こえた通行人の声が、悩み事への天の回答…という橋だそうです。
じつは私、昔、一度トライしてみました!
ただその時は大雨の日だったので、通行人が全然いなくて、
手を外しても、雨音しか聞こえなかった記憶が…涙。

閑話休題。
とにかく、私が好きな占いのタイプのは その『偶然の教示性』系で、
そのタイミングだからこそ聞ける言葉を、大切にしたいと思ってます
それを届けてくれる人も、私にとっては大切な「預言者」さんなのです。

そして最近も、さまざまな「預言者」さんたちから
素晴らしい言葉の贈り物をいただいております
いつも、感謝です
左から
仙台在住のソウルナビゲーター・小雪さんが
ひとりひとりリーディングして、その方にピッタリ合う【不思議のメダイ】
選んでくださったというもの。
メダイをご存知な方ならお分かりでしょうが、普通のメダイは だいたい爪くらいの小ささ。
なのに、写真で分かるかしら…えらいデカいメダイが やって来ました…!
私の守護天使がイタリア製のブルーのメダイを選んでくれたそうですが
生まれて初めてみた大きなメダイ…縦が4cm近くあります。
まさか…私の身体のサイズに合わせたとか!?
天使から私宛のメッセージは "希望と喜び" とのことで、嬉しかったです。
素敵な天使のカード付でした


真ん中が、モノグラムデザインが素敵な御本
シンデレラ風水カウンセラー・谷口令 先生の
『風水が教える開運!温泉旅行 (2010年版)』
買おうと思って意気込んでいたら、贈っていただいて とっても嬉しかったです
 自分の足りない運は「吉方位温泉」で補えます。
 旅をするほど、運勢やチャンスを生かすパワーが自分にたまり、
 やがて、自分自身がしあわせを引き寄せる幸運体質に!

というのが本のメッセージ。
先日、旅から戻ってきて
やっぱり私の人生のテーマはwork to travelだなぁ、と実感していた私、
そのタイミングで この本と出逢えるなんて
…なんだか、すんばらし過ぎる~~~
旅をするほど開運できるなんて…きゃーきゃーきゃー
ただ吉方角が書いてあるだけでなく、
主要都市からみた各方位の具体的な地名・県名が書かれているのが、かなり実用的ですね
熟読して、ぜひ出かけてみたいと思います


右側の紫の冊子は、アストロカウンセラー・まーさ さんの
『2010年上半期占い帳』
ものっすごい読み応えがあって、
来年の星の動きへの興奮が伝わってくる冊子になっていて、もう…脱帽です
この冊子の購入者には、まーささんが一枚ずつトランプを引いてくれて、
そのカード自体とメッセージを書いて同封してくださったのですが、
私のトランプは、ハートの8。
しかも、見てるだけでワクワクする まぁるいトランプ札
メッセージは
"重箱 よくばってたくさんのものを集めてください。
 あればあるほどよし。数あつめて初めてひとつになるものがある。"

とのことでした。
8は中国では末広がりの数字、それに『重箱』、
なんだかとってもアジアンな感じで、私には妙に しっくりいたしました


小雪さん、谷口先生、まーささん、
そして私の周りの、言葉を預かってくださっている皆さま、いつもありがとうございます
いただいた言葉をパワーにして、また頑張りますね
皆さんもいろいろなタイミングで出逢える『偶然の教示性』、
ぜひ意識して 楽しんでみてくださいね~

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
