毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」


私を持ち歩いてもらおうかな?
そんなの無理です。
だって私は174cm…。

という話ではなくて、きょう銀座・博品館で見かけた
"自分そっくりのたまごっち"みたいなのが気になって、考えているところ。

 【Human Player】(←画像かタイトルをclick!)

 心理学の手法「エゴグラム」を使って
 自分の性格にそっくりなキャラを端末上に作って
 その日常で取りがちな行動を覗いてみる、というものらしい。
 ここで使う「エゴグラム性格診断」は
 6000人に対する実験で90%以上の的中率
 証明されている、らしい。

PCでも↓この性格診断ができるので、まずはお試しを。
【「エゴグラム性格診断」】
コツは、「どちらでもない」が少ない方が
ちゃんとした個性が出るみたい。

ちなみに私は 『A.スーパーヒーロータイプ』 でした。
っていうと聞こえがいいけど、結構鼻持ちならないタイプみたいで…。
   常にパワーが全開状態、夢や理想に向かって一直線のアツイ人。
   周囲の誰もが一目置いています。でも、いつもいつもハイテンションで
   飛ばしすぎると、追突したり対向車線にハミ出したりして、
   思わぬ事故や落とし穴にハマる可能性あり。
   また、頭がズバ抜けて良かったり器用だったりして、何でも
   こなせるため、アレもやりコレもやりしているうちに、
   どれもこれも中途半端になってしまう恐れもありそう。


つまり、人の性格を22パターンにして
場面を「会社」「学校」「家」の中から選んで
その行動パターンを見せる…という構造らしい。
そう考えると、意外とシンプルな機械よネ。。。
自分で見る…っていうより、
たとえば彼に私のキャラ端末を持たせて & 私が彼のキャラ端末を持って、
お互いの行動パターンを学ばせたら面白いかな???

IDもできました。
「ザドタルネユ
 デロヅエロゼ」 …です。
このIDを【Human Player】に入力すると、私がアナタの端末にも登場するんだって。キャハ☆

Comment

 秘密にする

おいらは、K.陽気なお祭り人間タイプらしいです。
ハッシー@修行中 | URL | 2007/05/25/Fri 22:14[EDIT]
あ。オレも同じタイプだった・・・
ケンジ | URL | 2007/05/25/Fri 22:14[EDIT]
>ハッシー@修行中さま
うははははははははははははははi-235 神輿かつがせたら日本一!って感じ~?
Lee | URL | 2007/05/25/Fri 22:31[EDIT]
>ケンジさま
うふ、ケンジもお祭り人間だったのね! たしかに、e-402の席にはケンジがいるねぇ~♪
Lee | URL | 2007/05/25/Fri 22:35[EDIT]
Leeさんと、同じ「スーパーヒーロータイプ」でしたわよぉ。
自分としては、チョット意外だったけど
よくよく読んでみると当たってるかも。
驕るなってこと?
honey bee | URL | 2007/05/26/Sat 07:50[EDIT]
>honey beeさま
んっふっふ、同じタイプ ということは上記の文章のつづきも読んだのね~。いやはや、お互いに気をつけて&のびのびいかなきゃね~♪
Lee | URL | 2007/05/26/Sat 18:19[EDIT]
えー私もスーパーヒーロータイプでした。
ヒーローにつきもののヒロインはどこ??
おんだ | URL | 2007/05/27/Sun 00:25[EDIT]
>おんだ様
うわーぅ、た、たしかに「ヒロイン」は…、ご用命の際には、元・演劇部のワタクシまでご連絡くださ~いe-310
Lee | URL | 2007/05/27/Sun 22:19[EDIT]
小柄なヒロインをよろしくお願いします(爆)
ゲスト | URL | 2007/05/27/Sun 22:39[EDIT]
>ゲストさま
うわーーーーーーーーーーーーーんe-327
Lee | URL | 2007/05/27/Sun 22:57[EDIT]
面白そう!
私も買いに行こっかな。
今日は、すっかりリーに洗脳されてます。
えどゆり | URL | 2007/08/05/Sun 11:13[EDIT]
>えどゆり様
お、買ったらぜひID教えて~!!! 私も えどゆりを持ち歩いてみたいわ☆
Lee | URL | 2007/08/05/Sun 12:09[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
