毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

こんな12月
なかなかリッパでしょ! 日本のカルチャーをベタに楽しむ、第2弾。
 これまた生まれて初めて、鏡餅を買ってみました
 といっても、手のひらに乗るほどの大きさですが
 今日は今年最後の大安で、
 飾り物を買ったり飾ったりするのに良い日だとか。
 また慌てて、遅くまでやってるスーパーをハシゴしましたよ(汗)。
 たくさんある鏡餅ちゃん達をじーっと見つめたら
 ピンときたので、この子に決めました。
 鶴のかたちの結び目が、なかなかキュート


 今月はなかなか、印象深い1か月でしたー。
 懐かしい人たちともまた繋がれたし
 かなり笑ったり泣いたりしたし
 新しい笑顔の人たちにも出会うことができました

人生がいくつもの選択の連続で、
その結果で、今ここにいるんだなぁ~と実感したね。
滅多にないものに恵まれていて
そのあたたかさと奇跡に感謝したり、
気がつけば戻れなくなった所・手の届かなくなったものを
かすかな痛みともに思い出したり。。。


そして、これもまもなく手の届かなくなるもの
うわーん わが、愛しの、ウェンディーズ
 ときどき期間限定で出る
 マッシュルームメルトソースのバーガー
 こよなく愛しておりました、私。

 思えば、子供のころにダイエーに行ったらあったウェンディーズ、
 大学時代に、部室が手狭だったり、ゼミの発表の直前準備とかで
 キャンパス近くのウェンディーズに多人数で陣どって
 何時間も ねばったなぁ。
 社会人になって引っ越して、家にデスクがないときに
 書きものをするのに活用してたのも、ウェンディーズ。
 チリビーンズも好き(辛いソースは入れない)、
 コーヒーゼリーにチョコソフトが載っているデザートも好き。
ねろっとした、チーズソースもオプションで付けます。
でもやっぱり好きなのは、ビーフ味たっぷりなパテ。
噛むと じゅわっと美味しいんだよなぁ~~~

それが、今年いっぱいで終わりだなんて…_| ̄|●ili
ものすんごく、ショックだーーー

wdys3.jpg ということで、名残惜しくて
 今月、できるだけ食べてるウェンディーズ。
 公式サイトを見ると、アメリカのライセンス先は
 Wendy's/Arby's Group, Inc
 あぁ、渋谷センター街から
 ローストビーフたっぷりのバーガーArby'sが
 無くなったときも、大ショックだったなぁ。。。
 (↑今年、シカゴで食べてきました


今年もあと少し、
もうちょっとシゴトして、いろいろ名残惜しんで
味わってみたいと思います

Comment

 秘密にする

ウェンディーズ
チリポテト食べたさに試みましたが、
あまりの混みに挫折しました。

青春の1ページ、寂しいですね。
Daigo | URL | 2009/12/29/Tue 07:40[EDIT]
かわいい鏡餅ですねー。紐?がピンクで結び目もかわいらしい。
鶴をモチーフにしているのでしょうか。
私は今年は体調が悪かった1年だったので
(年の1/3は入院していましたし)
来年こそは元気な1年を送りたいと思います。
Leeさんもいいお正月になるといいですね。
良いお年を。
りお | URL | 2009/12/30/Wed 10:52[EDIT]
>Daigoさま
そうそう、とっても混んでいて、でも ここはくじげないで並びましたよ!
たかがウェンディーズ、されどウェンディーズなのは
たしかに青春の1ページだからなんでしょうね。。。しゅん。。。
Lee | URL | 2009/12/30/Wed 16:05[EDIT]
>りお様
わぁ、最近ふと「…りおさん、お元気かなぁ」と思っていたばかりなので
コメント、有り難く拝読しました☆
私も鏡餅ビギナーなので、直感で買ってしまいましたが
見れば見るほど、ころっとしてて可愛いヤツです♪
お体、大切になさってくださいね。私も気をつけます。
りおさんも 良いお年をお迎えくださいね!
Lee | URL | 2009/12/30/Wed 16:08[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
