毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせデビュー2件
連休中ですが、本日もシゴトで外出。
そんな中、今さら遅ればせのデビューを2件いたしました。


【Twitterでアカウントを取る】

親愛なるg仔ちゃんのmixiの日記で
深みのある言葉で星占いを書き続けているサイト『筋トレ』石井ゆかり さんが
Twitterで 毎日の占いをつぶやいていることを知り
これは大変、と、私も重い腰をあげて、アカウント取りました。

が、かなり出遅れての参加なので、
あらゆるユーザー名が すでに使われている…_| ̄|●
だれだよ、madamlee取ったのはーーー
と思ったら、ぜんぜんアクティブユーザーじゃない外国人みたい。ちぇっ。。。
ほか、このブログのIDとか、gmailのIDとか入れてみたけど
前者はすでに使われていて、後者は長すぎて入らない。
ほかに思いついた文字列も ことごとく使われてるぞ! むぅ。。。
なんとか忘れないユーザー名ができて、アカウントget。

あ、私は つぶやきませんよー。
まずは石井ゆかりさんと、勝間和代さん にフォローしてみました。
とはいえ、ブログよりもさらに
読むに値するものは圧倒的に少ないんじゃないかなーと思っているLee。
その期待が裏切られることを期待しつつ…

(追記)
石井さんのブログ
Twitterで つぶやいたことを ひとまとめにした記事があって、
"運勢っていうのは、
 自分以外の誰かが自分に何をしてくるんだろう?、という切り口の考え方だ。
 だから、ほかの誰かにしてみれば、こっちが「運勢」なんだ。
 自分の周りの人間にとっては、自分がその人たちのの運勢を作っていることになる。
 だったら「世界が私に何をしてくれるんだろう」というより
 「私が世界に何をしよう?」と思う方が楽しい。"

という趣旨のことが書かれていた。うん、楽しい。



【Zoffでメガネを作る】

シンガポール在住のPaulが東京出張中にメガネを壊してしまい
「どうしても行きたい!」と言って連れて行かれたのが、『Zoff』
ケースの色、選べます街で見かけて、あー、おしゃれメガネ屋ね~、
くらいに思ってはいたけど、ちゃんと中を見たことはなかった。
Zoffはフレームとレンズ込み
5250円7350円9450円の3種類のプライス設定、
というメガネ屋で
その場で視力を測って、30分程度で作れるとは
ソウルにたくさんあるメガネ屋並みの
超リーズナブル&お手軽さじゃないですか
しかも、お正月から セール中で、
一部が1本4095円になってて、さらに安~っい
うれしくなって、2本作っちゃいました!
1本は かねてから作りたかった、濃赤色のフレームのメガネ。
顔に元気がないときに 色味を足してくれそうです
安かったので、色違いで落ち着いたカーキ色も作りました。
気になる方はぜひ、セール中に試してみてはいかがでしょうか?


じつは私、毎日0.2%進化しようキャンペーンを ひとりで勝手にしていて
今年もいろいろ試してみよう!と思っているところ。
その話は、また今度…。

Comment

 秘密にする

0.2%
気になる…
m | URL | 2010/01/13/Wed 16:58[EDIT]
>mさま
やっとこさ、書けただよーぅ!
子供なら、きっと当たり前のことかもしれないけどネ(^-^)
Lee | URL | 2010/01/15/Fri 23:13[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。