毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

週末の衝動買い
shoudou.jpg 気がつけば、いろいろ買い込んでました♪
 チャップリンのDVDを5枚、
 本2冊『もっと知りたい伊藤若冲』
 『バーコード革命』、そして…【Human Player】

 チャップリンのDVDは、
 前から本屋の500円DVD売り場で探したいな~と思ってたんですが、
 やっとシックなデザインなものを見つけて、鬼買い♪
 中学生の頃から、笑いと哀しみをたたえたチャップリンが
 とっても好きだったんです(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
最近また『街の灯』が観たいなぁと思ってたところ。
見てない人は必見。
キレイゴトではない人間の愛情と滑稽さと残酷さがみえます。

若冲の本は、最近 おシゴト先の人とこの話で盛り上がって
実は動物の絵画以外、よく知らないので買ってみた。
フルカラーで、絵1つ1つに
時にはツッコミとも思える分かりやすい解説があったのもグゥ。

『バーコード革命』は、アミノ式とかに付いてた
商品のバーコードなのに、波乗りになってたりするデザイン本。
企業や商品の特徴に合わせたデザインの提案と
その下の1行コメントが笑える。
テイスト的には、『間取りの手帖』っぽい?!

【Human Player】は…買っちゃいました(≧m≦)
シゴト中にコソコソ楽しんじゃいそう。。。

chou.jpgあと、今日は【フォリフォリ】の関係者セールにも
顔出してきました☆
サンプル品で、蝶モチーフの
ペンダントとピアスを発見(人´∀`).☆.。.:*・゚
これは商品化されなかったみたいなので、
レア感もあってウレシイっす。


あれー、こんなに買い物して私、ストレス溜まってるんだなぁ。。。

Comment

 秘密にする

羨望!衝動買い
やるね~、大人買い!!
相変わらず美容院代ばかりかかってしまい
ショッピングなるものを全くしてません。。。

若冲はちょうど1年くらい前に、上野の美術館でやってました。
当時は、かなりの雑誌が“若冲特集”してたんだけど…。
ちなみに美術館へは行きました。
確か、野菜卸の商人の家柄でボンボン&ダメ男。
にわとりを描くまでに5年間ずっと観察する毎日だったとか。
優雅です。
ほとんどの美術品(遺作)は海外の方々が所蔵してるはずです。
宇多田のPVに出てくる象の画や陽水のCDジャケットとか有名だよね。
晩年、最後に描いたのは【野菜の盛り合わせ】だったような?!
商人魂が残ってたのかしら??
かなり若冲ファンです!何だかとっても嬉しいっっっ!!

ネコBlogありがとう!!生まれたばかりのネコかな??
確かに毛艶や面立ちが美ですね。モモBlogでも立ち上げようかな?!

また遊びに行く楽しみが増えたなぁ~。
少し休憩に入るので、ごはん食べにいこう!!
Kuni | URL | 2007/05/27/Sun 12:27[EDIT]
>Kuniさま
ほぉ、Kuniが若冲好きとは知らなかったなぁ。っていうか、私が若冲を知ったのも去年だから、私のほうが遅いよネ。うん、Kuniの服の柄にありそう…か?
ごはん、来月後半になると また激務になるので、その前で予定ちょうだいe-430
Lee | URL | 2007/05/27/Sun 22:55[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
