毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

もう対策はじめてます
今週、わが家にぞくぞくと届いたものたちをご紹介。

 かれこれ30年近くアレルギー性鼻炎の私。
 薬でなんとかやり過ごしていますが
 どーしようもない日もたまにあって…_| ̄|●

 そんな日はアサヒの自動販売機を探して買うのが
 アサヒ【香る緑茶 いぶき】
 数年前から、花粉症対策に良いとされている
 『べにふうき』が入ったお茶です。
これを飲むと、鼻の中の腫れぼったさが、いつのまにか
すーーーっ…と引いていくのが分かるのが不思議です!!!
味も、ほんのり甘みのある緑茶で、美味しい
週に何本も飲んでいるので、今回は楽天で箱買いしてみました
おうちでゴクゴク飲みたいと思います。

その『べにふうき』ですが
緑茶とダージリン紅茶を掛け合わせた希少なお茶だそうです。
そのお茶には「メチル化カテキン」が多く含まれていて
この成分が、アレルギー症状のもとになるヒスタミンの放出を
抑制する
働きがあると言われています。
なんか、すごいでしょ。

 で、もう1つオーダーしたのは
 『べにふうき』微粉末スティック
 これは去年も買って、今年もリピート買いです。
 ペットボトルのお茶に2本くらい入れてシャカシャカ振れば
 すぐに濃くて美味しい緑茶になります
 こっちはシゴト場にストックしておいて、
 自動販売機にもいくヒマがないときに(微笑)、愛飲しようと思います。
 いろいろ偽物も出回っているらしく、楽天で信用できそうな店を探して
メチル化カテキンの含有量も多く、お店も誠実そうな上記リンクのものに決めました!
これが大正解
冷たい水でもお湯でも絶妙に溶けやすく、美味しいので毎日でも飲めました。

私はそろそろ鼻がムズムズしてきていますが、皆さんはまだ大丈夫ですか?



あ、ところで、今日1月30日は満月だそうです。
今月は満月が2回あって、「ブルームーン」と呼ぶらしいですね
(なつかしいなぁ、今井美樹の「Blue Moon Blue」とか、チェッカーズの「Blue Moon Stone」)。
この「ブルームーン」は強力らしいので
月下でお願いごとをしたり、パワーストーン置いたりすると、浄化されて良いそうな
そのレアさについては、 コチラ の記事(の下の方)をご覧ください
内容は、↓こんな感じです;

ブルームーンの神秘について記したいと思います。今回は、少々お勉強チックですが、ブルームーンに興味を持った方には、知っていていただけたらと思います。まず、質問です。満月の日は、1ヶ月に何回あるでしょうか?月の満ち欠けの1周期のことを、朔望月(さくぼうげつ)と言います。新月(朔)から新月(朔)まで又は満月(望)から満月(望)までの1周期を一朔望月と言い、その周期は、月の複雑な軌道のため、およそ29.27日か...


Comment

 秘密にする

満月、見ましたよ。
黄金色に輝いてとても美しかったです。
旦那さんととってもきれいだねーと感嘆しておりました。
何かお願い事をしとけばよかったな。
満月って白かったり赤かったり黄金色だったり
本当に神秘的ですよね。
つい見とれてしまいます。
りお | URL | 2010/01/31/Sun 08:37[EDIT]
>りお様
あの月、ご覧になられたんですね!
とっても明るくてキレイな月でしたよね~(人´∀`).☆.。.:*・°
まさに「黄金色」という言葉に相応しかったです。
大切な人とシェアできたのは、とても素晴らしい。
あの光は、神秘的でありながら、親しみやすい不思議な光ですよね。。。
Lee | URL | 2010/02/02/Tue 13:05[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
