毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

PCも すがすがしく
本日は節分の次の日ですので、立春ですね。
コチラの記事を読みながら、寒いながらも穏やかな空を見上げています
改まるのって、すがすがしい


すがすがしいといえば先日、
一晩中かけて、自宅のPCの中身のお掃除をしました。
富士通のPCちゃんは、わが家に来て早6年
その間、リカバリ(初期化)すること1回、バックライトの交換1回、
床に落としてヒビ割れ多少(微笑)、
それでも日々、私の大切なパートナーでございます

そんなWindows XPモデルのPCちゃん
思い出したときに、デフラグとかクリーンナップはしているのですが、
さすがに寄る年波には勝てず
動きが もっさりもっさりしてきていて…_| ̄|●
で、前に買っておいて放っておいた本を片手に、いろいろ対策をすることにしました。
その手始めが、これでした

【Windows Live OneCare PC セーフティ】
(windows Vistaや7の人は コチラ

これって知ってました? 有名???
パソコンに疎い私は、知りませんでしたー!
ずいぶん前の、2006年8月からあったサービスらしいのですが
無料で、PCがウイルスに感染していないかをチェックして、
ウイルスはじめスパイウェアや悪意のあるプログラムを
検出したら駆除もしてくれるソフトだそうです。
へー!
私の場合、不要なレジストリ?とかいうのが、97個もあって
これらも一気に掃除してくれたようです

で、一晩かけてフルスキャンをやったら
翌日からPCちゃんが若返って、若干軽く動き始めました
効能などわかりやすくは
「Windows Live OneCare PC セーフティ」を使ってみる を見てみてください。
こういう情報って、皆さんはどこで仕入れてるの…?
hotmailを使ってると情報が入る、って誰かが言ってたけど
私、ほどんど使ってないなんだよね。。。

Comment

 秘密にする

へえー・
今度使わせてもらいます。

って私のは去年ウインドウズ7に自力でアップグレードしたんだけど
どこがよいのかイマイチ実感がないのです。
ゲスト | URL | 2010/02/04/Thu 23:12[EDIT]
>ゲストさま
7、きっと良いところがあるんだろうね~。
今のPCちゃんが壊れたら、7デビューになるので、興味シンシンです☆
Lee | URL | 2010/02/06/Sat 09:48[EDIT]
私も知りませんでした。こんなのあるんですね。
活用させていただきます。さっそく今晩フルスキャンしますー。
いつも貴重な情報ありがとうございます。
ためになるサイトなのでついつい通ってしまうりおなのでした。
りお | URL | 2010/02/08/Mon 19:34[EDIT]
>りお様
少しでもお役に立てているなら、光栄です☆
こうした出会いが、またネットの楽しみでもありますよね♪
これからも、くだらないモノもたくさん書いてしまうでしょうが
りおさんに遊びに来ていただけたら、うれしいですーーー。
Lee | URL | 2010/02/09/Tue 19:12[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
