毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

立春を夜景と味わうと
立春の2月4日、古い友人の ともにお声がけいただき
素敵な日本酒の会におじゃましました。
なにが素敵かっていうと…

「人気一」と「立春しぼり」 蔵元さん主催の【立春しぼりナイト】というイベント
 以前、某男性誌のイベントでおじゃましたことのある
 青山一丁目のタワーマンションの
 レジデンス専用ラウンジ

 めでたいお酒を楽しもう、という宴だったのです。

 主催は、福島県の 【人気酒造】 の 遊佐社長。
 とも曰く、
 「日本酒なのにお洒落だし、
  フォーミュラ・ニッポンの表彰のシャンパンファイト
  (実は日本酒)に使われたり、
  カンヌ映画祭とかのパーティの振舞い酒に使われたりと、
  前向きに色々と頑張っている蔵元」

 だそうで、楽しみにして出かけました☆
 
グラス越しの夜景
地上30階のラウンジで、料理長のお料理と、恵方巻きを肴に
『スパークリング純米大吟醸』『立春しぼり』『大吟醸』『芋人気』と
贅沢に呑ませていただきました~
やはり一番のお目当ては、『立春しぼり』
なんと、遊佐社長おんみずから
立春 当日の朝4時に蔵へ行って絞った、という逸品。
めでたいお酒を呑んでほしい、というその想いとストーリーが
胸を打ちますなぁ…。

パッケージもモダンで、これなら日本酒に詳しくない私でも
すーっと馴染んでいけそうです。
嬉しくなって、誰かにプレゼントしたくなりました

素晴らしい夜景を見ながら、
旧暦のお正月も楽しく迎えることができました
声をかけてくれた ともと、遊佐さんに感謝です

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
