毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

楽しい一日
2月某日。
この日は、かれこれ10年以上オジャマしている勉強会に参加。
主催者は寺島 実郎さん。
元々、ニュース解説していた方ですが、昨年はニュースになりかけましたね
長年、可愛がってくださっているこの方は現在、
株式会社三井物産戦略研究所の会長で
財団法人日本総合研究所の会長・多摩大学の学長も務めておられます。
その視点は、歴史を軸としたもの自助を軸にしたもの。
私は、20代中盤にこの方の勉強会にお邪魔して以来、
もう来るな、と言われていないので居座っております

ランチを摂りながら、参加者全員が
最近の問題意識について共有するスタイルで
自分では通り過ぎてしまいそうな話や
わかりにくいなーと避けていた話も聞けて、とても勉強になる。
いくつか出たキーワードは
訪日外国人数の推移UAEの原発を韓国が受注したワケガバナンスの欠落
KindleiPad電子教科書プリウスノモンハン戦争から70年
Greater China…。
脳みそがワシワシ揉まれるような、緊張感と快感


勉強会の後には、自由が丘に移動して
シンデレラ風水谷口 令先生のサロンへおじゃましました。
昨年、お会いしてから ゆっくりお話を!と言い続けていたので
やっとお目にかかれました。
以前、某国会議員さんとお話ししていたときにも
「これからは目に見えないパワーをも味方につけられる人が
 生き残っていくと思うんですよ」
と おっしゃってたなー。
谷口先生の風水は、なんといってもスタイリッシュで
(=だっさい干支の置物とか置かない)、
気学と心理学も加味しているから具体的で
なによりも先生ご本人やその周囲の方が
どんどん幸せになっている
から、説得力ありまくり
「もっと素敵で、みんなで幸せになれる風水を!」という
谷口先生の夢や信念をうかがって
またワクワクが止まらなくなったLeeでした☆
新しい著書・『シンデレラ風水365日』
毎日の風水ヒントと
2018年までの運気が載っていて、どこから読んでも楽しい!
友達へのプレゼントにも良いかも♪
あと、こちらのサロンで
以前から友達のブログなどに載っていて気になっていた
【日本の神様カード】の実物を見ることもできて、さっそく購入。
わが愛しの『天宇受売神(あめのうずめのかみ)』のカードもあって
テンションあがるわー


そしてその夜には、ひさびさに大好きな女性・Cさんと中目黒ゴハン。
私に、大人の女性の粋な生き方を見せてくれた人で
あいかわらずキレイでした
お互いの近況を話しつつ、鍋をつつく。
お店を出ながら、Cさんが
「たまぁに、アノ人と別れて良かったのかなーと思うときもあるのよ」
なんて話をしていた。
話が尽きないので、そのままコーヒーショップを探すも
駅前のスタバは閉店。
フレッシュネスバーガーでコーヒーをオーダーした。
席について話を続けようとしながら、
ふとコーヒーに添えられた木のマドラーに目をやると
ドンピシャな言葉が! 『He might be wrong』 の焼印が くっきり…!
 ∑( ̄ロ ̄|||) 『彼じゃないんじゃない』って、ナニそれーーー!
 なんでも、フレッシュネスでは
 【フォーチュンマドラー】なるものを出していて
  > あなたがハッとするような、メッセージがついたマドラー。
  > 今日の運試しを…。
 
 とのこと。
 うわー! さっき話していた内容の答えが、ここにあったーっ
 思わず爆笑してしまう私たち。
スタバが閉まってて、良かった?!
これぞ、偶然の教示性、ですよね~
皆さんも、悩み事があったら、フレッシュネスでコーヒーを是非


という充実の1日を過ごしたLeeでした
好きな場所、好きな人、好きな偶然。

Comment

 秘密にする

ほーい・
今度行ってみるべしだわ!!

充実した休日、素敵だわっ。
ゲスト | URL | 2010/02/21/Sun 00:44[EDIT]
>ゲストさま
そうなんです、なかなかお茶しにフレッシュネスには入らなかったのですが
次回からはドキドキしながら行っちゃいそうです☆
Lee | URL | 2010/02/22/Mon 23:43[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
