毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

先週の3冊
書きたいことはたくさんあれど、パソコンに向かえる時間が圧倒的に少なく…。
とりあえず、先週に読んだ本たち。
といっても、3冊ともコミックエッセイだけど

 『毎日かあさん 6(うろうろドサ編)』 西原理恵子
 いわずと知れた、『毎日かあさん』シリーズの最新作。
 愛憎のベターハーフ・鴨ちゃんを見送った後も
 西原家はすごいことになってました。
 かなりの毒と、ちょっぴりの切なさは秀逸。
 男兄弟のいなかった私には、衝撃的だらけのエピソード。
 男の子ってバカなんだねー!
 といったら、"武士"が涙目になってました…。


 『日本人の知らない日本語 2』 蛇蔵/海野凪子
 抱腹絶倒の前作・『日本人の知らない日本語』の続編。
 日本語学校に集まる生徒からの、するどかったり素朴だったり
 ヘンだったりする質問や間違いの数々は
 予想外のものばかりです。

 「おちちはございますか?」は何を言いたかったのか…!?
 答えは中身をごらんください(^m^)


 『じりラブ』 うたぐわ
 オープンリーなゲイの うたぐわさんとツレちゃんカップルの
 日常を描いた大人気ブログ
 【♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です。】
 すがすがしいほどに毒と愛のある毎日が描かれていて
 私も毎日、たのしんでおります。
 「ほぼ夫婦」というのも、なんだか親近感があって!?

ゲイであることをオープンにしている おかんキャラの うたぐわさんと
オープンにしていない脳内幼児ツレちゃん、
そして2人を囲むキャラもかなり立ってて、マイノリティーを楽しんでいそうな感じが、好きです。


私も読んでる、って方、いませんかー?
おっと、外出せねば。また後ほど

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
