毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

ユメヲカナエル →大阪の旅
親愛なる写真家・EMYさんが大阪で写真展を開いたので
"武士"と一緒におじゃましてきた。
場所は【願いの宮】…大阪・桃谷にある、クリエイティブ神社だ。

hagakure.jpg"武士"と私は前日から大阪入りして、
昼食は、泣けてくるほどおいしい
讃岐うどんの【梅田はがくれ】で食べて
1日乗車券の付いたOSAKA海遊キップをゲットして
その券で割引になる【天保山大観覧車】に乗って
まずは大阪の眺めを満喫☆
大阪港は、はじめて来たなぁ。

kai.jpg それから世界最大級水族館の【海遊館】に行ったら、
 ちょうどガイドツアーの〆切り直前だったので即参加。
 バックヤードで巨大水槽を真上から見下ろして
 ジンベイザメの餌付けを見たりしました♪
 いやー、飼育員しか入れないエリアから見学できたのは
 すっごく楽しかったー!

夜は、なんばの【大阪ぼてぢゅう】でミックスモダン焼きと そばめしを食べてから
新世界に移動して、【串かつじゃんじゃん】の串揚げを
合わせて18本も食べた。
ふぅ、2人ともよく食べたなぁ~。


tako.jpgさて、翌朝はホテルで朝食をつけなかったので
千日前の【たこ焼き道楽 わなか】で、モーニングたこ
あんなにおなかイッパイだったのに
また2人で たこ焼き15個をぺろっと食べて
それからまたミスドいっちゃいました♪
(誰? だから2人ともデカいんだ、って納得した人?!)
それからブラブラして、時間になったので
【願いの宮】に移動して、EMYさんのイベントへGO!

今回のイベント『ユメヲカナエル』
写真家でもあり、タロットリーディングでも大人気のEMYさんと
ご自身もセラピーを行うフリーライターの きりゆきさん、
それに天然石カウンセラーの meiminさんという
文字通りパワーのある3人の女性が集まって、
これまたパワーのある神社【願いの宮】(以下『宮』)でイベントをする…という
いろんな加速度がついた催しでした。

そもそも私が兵庫に住むEMYさんに数年ぶりに連絡して
「大阪の『願いの宮』というクリエイティブ神社に行くので
 よかったら会えませんか?」とメールしたところ
EMYさんは前の週に仙台のイベントに行って
きりゆきさんから『宮』の話を聞いたばかりだった…
という不思議続きの縁だったのでした~。
それから半年もしないうちに実現したこのイベント。
私も、なんだかとっても嬉しかったです

神社の中は、EMYさんによる掛け軸になった鯉の写真が艶やかに飾られて
右手にタロットリーディングをするEMYさん、
正面に結界で参拝者の祈りを聞く『宮』の井上先生、
左手には、紫の浴衣姿の きりゆきさんと
世界から集めたパワーのある美しい石の数々の前に座るmeiminさん。
そして、ユメヲカナエルために集まった女子の数々…。
その幸せになりたいオーラは、とっても素敵なものでした!

この女子校のような空気の宮に一番驚いたのは…"武士"でした
(ありがとね、一緒に来てくれて)。
でも"武士"も、次第に慣れてきて
「こうして若い女性が神社に集まるのは、とっても良い事ですね」
と うなづいていた。
それを受けて『宮』の井上先生も
「この場所は、カフェと神社の間にあるような存在でイイんです」
とおっしゃって、目を細めている。
いろいろ話せて、願いが叶う場所。
やっぱりこの日を迎えた出会いは素敵だなぁ

すっかり元気をもらって、ハートの紫のストーンも1ついただきました!
仙台のワイヤーアーティストによる台付きで
きりゆきさんによると

stone1.jpg> あの石は「アメトリン」という石で
> アメジストとシトリンが融合した珍しい石なんです。
>
> 以下資料から~~~~~~~~~~~~~~
> アメトリンはアメジストとシトリンの特性を強く持ち、
> とても強力なヒーリング力を持つ石です。
>
> この石のキーワードの一つは調和であり、
> 他者との繋がりを深め、
> 偏見や物事を一面から見る姿勢を改善していきます。
>
> 認識と行動のバランスをとり、
> 集中力を高め、物事を考える力を高める助けとなります。
>
> 自分自身のエネルギーをコントロールすることに優れ、
> 人生を良い方向に導く為に非常に有益な助けとなる石です。
>
> 精神面にかかるストレスに対して、
> 影響されにくい状態をつくりだします。
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
> だそうです。ちなみに私もお守りとして5年ほど前から
> 大切にしている石のひとつです。

という石だそうです!
ということで、とってもさわやかな気分で『宮』を後にしました☆
今月末には、東京のカフェでもイベントがあるそうなので
詳細がわかったらまたUPします


その後、私たちは梅田から高速バスに乗って
ある場所へと移動しましたが…
その話は、また来週!
これから私、国内出張に行ってきます。。。

Comment

 秘密にする

Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
