毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

2人から同時に占われてみよう
基本的には、つねに元気に働く女 Leeでございますが
ここのところ、
仕事場を辞める人が 妙に羨ましかったり、
私って このまま終わるのかな…なんて しんみりしてみたりしてねぇ、

で、いつかトライしてみよう!と思っていたものに
先日、トライしてきました。
その名も、『インタラクティブ占い』
…え? テレビ電話とか、そういうのを使ったものじゃないですよ
これは、『東洋占い』と『西洋占い』のそれぞれの占い師が
同時に私をみてくれる占い
のこと。
つまり、占いの 贅沢ごった煮状態

占ってくれるのは、
話題のストリート占い師ユニット 【NOT FOR SALE】
オフィシャル画像、お借りしました
のメンバーから、手相・算命学のHoshiさんと、西洋占星術のSugarさんのお2人。
そのお2人の占いの種類などは コチラ をご覧くださいませ。
「クリエーターの1つの存在としての占い師」を目指す、ということで
イベントではDJやVJなどとも一緒に活動する、ユニークな占い師集団だそう。
なんだかと都会的で、興味深いでしょー?
"イケメン占い師集団"って書いてある記事もありましたよ。

渋谷の高層マンションの一室で、アタクシの行く末を占おうと
2人のプロの占い師が45分間みっちりと
交互に手相ホロスコープ数命学やその他イロイロなやり方で占って
どんどん話してくれます。
ちなみに このお部屋は、晴れた日には富士山も よく見えるとのことで
それはこのお部屋が、某神社と富士山とをつなぐ導線上にある、
非常に気の流れの良い場所だそう


ということで、さっそくLeeを占っていただきました
こちらは、HoshiさんとSugarさんによる手描きのカルテ。
最後にプレゼントしてくれます。
ntfrsl2.jpg 向かってタテに左半分が
 東洋スタイルの占い=Hoshiさんによるもので
 右半分が西洋スタイルの占い=Sugarさんによるもの。
 これが何が面白いって
 別々の方法で占っているのに
 くり返し出てくる言葉が重なってくる
不思議。
 
 たとえば私の場合は
 『人が集まる。人の中。コミュニケーション』
 『堅実だけど、自由』
 『風を起こす。風になる』
 『言葉で自分を確立する』
 『でも言葉がキレすぎないよう、知性が必要』

 なんてキーワードが、両方の占いから出てくる。
うわ~~~~~~~~~~~っ
時間が限られているので
私はあまり自分のことを話さないで、口数も減らして占いに入ってもらったのに
一番大切にしている『言葉』という単語が何度も出てくる。
しかもその指摘ったら、あまりに図星すぎて…
すごーーーーーーーーーーい

Lee「私、このまま終わるのかな~、なんて思ってしまうんですよねぇ」
なんて弱音を吐いてみると、
お2人とも、それぞれの占いノートを見ながら揃って
「いやいやいやいや…」と激しく首を横に振ってくださったのが
思った以上に、なんだか救い

あと、『理想主義』とか『社会的責務』 『ビジョン』なんて言葉とかも出てきて
なにか先々、私、やるときが来そうですので、
そのときにはどうぞよろしくお願いいたします。
…謎

面白かったのは、東洋占いのHoshiさんの言葉の中で
「Leeさんのこれまでって、"老人の星"が付いていたんで
 歳のわりには落ち着きがあるというか、大人っぽい感じだったと思うんですが
 今くらいから40代になると"赤ちゃんの星"が付いてくるんです。
 これまでと変わって、どんどん自由で無邪気な面がでてきます」
という くだり。
たしかに、昔の自分の方が大人っぽかった気もする…_| ̄|●
あはははは。

あと、西洋占星術のSugarさんのグラフ(上の写真の右上)も かなり当たっていて
シゴトが混迷し始めた2005年くらいからグラフが下がっていて
しかも、なんと今月中旬くらいまでが その下がりモードの時期だったとのこと。
「この間のテーマは"情念とその表現"でした」とSugarさん。
で、今月後半からはやっと上がっていって、種まき・実りへの時期に入っていって
テーマは「"潮流を創造する"」に変わってくるとのこと。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ やっとこの低迷から抜けられるのかな


ということで、45分で かなり元気になって戻ってきましたーーー
2人に入れ替わり立ち代わり占われるのも、なかなかの経験ですよ
なにかブレイクスルーしたいときとかに、
気の流れの良いお部屋で、メッセージを聞きに行くのもイイと思いますよ
もっと詳しい記事は、 コチラ も どうぞ☆
(↑ただし記事内の鑑定料は改定されているので、公式サイトで確認してくださいまし)

Hoshiさん、Sugarさん、ありがとうございました!

Comment

 秘密にする

おぉー。行って来たんだ?確かFRAUか何かの女性雑誌に取り上げられていた気がする。元気になってよかったですわ。
私も来週お医者さんのお母様に気学(風水学)見てもらいに行ってきます。
せつ | URL | 2010/03/14/Sun 12:51[EDIT]
そういえば高校の時に四柱推命と何かを占ったら、
どちらも30代後半で死ぬって出たような気が・・・
kan | URL | 2010/03/15/Mon 09:23[EDIT]
旬な占い
いろんな占いがあるんだね~。
どこでどうやってこのような旬な感じのものを見つけるの??

私もバイオリズムだとか運勢とか方位とか人並みに気になるんだけど、
いっつも占う前に発進してる(笑)
みっちー | URL | 2010/03/15/Mon 17:54[EDIT]
>せつ様
おぉー! 今ごろは気学の鑑定も終わっているわね。
どんな未来がみえたのか、私まで楽しみだわ~♪

インタラクティブ占い、昨年からじわじわ出てきてたらしいですねー。
Lee | URL | 2010/03/22/Mon 00:04[EDIT]
>kanさま
うー、それはなにか気を抜くな!ってことだったのかしらん…?
寿命って占いではなかなか分からないらしいよー。
いずれにせよ、あと数年は特に be careful!
Lee | URL | 2010/03/22/Mon 00:06[EDIT]
>みっちー様
たしかにこないだの「発進」は聞いていてすがすがしくなるくらい
急な動き、でしたね~☆
占いは、一種の偶然の教示性
(その瞬間に聞いたことに意味がある、ということ)を
楽しむものだと思っているので、けっこう好きなんです。ハイ。
Lee | URL | 2010/03/22/Mon 00:08[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
