毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

送別会
先日の結婚2次会の司会も、ナントカ乗り越えました~
経験も技量もないため、せめて準備だけでも最善を尽くしたかったのですが
本当に時間がとれずに、結局、なだれ込むように会場入りしてしまいました。。。
内心はかなり冷や汗ものだったのですが
司会の相方にも恵まれ、めっちゃ笑顔でがんばれました。ハイ。
お世辞でしょうが来場者から
「初めてとは全っ然思えない!」という言葉も嬉しかったりして、
なんといっても、主役のお2人に喜んでもらえたのが、何よりも良かったなーと
終わってみたら思う次第でした
末永く、お幸せに~


さて、気がつけば終電でばかり帰っている最近ですが
時季柄、シゴトの送別会もあって、先日行ってまいりました。
今回、シゴト場を去るのは、とても物静かな女性で
私はあまりお話したことはなかったのですが
よく電話を取り次いでもらったりしていた女性でした。

あまり自分から話さず、自身が主役の送別会でも
すこし申し訳無さそうに座っていた彼女でしたが
お別れの挨拶でこう言いました、
「私は不器用な方なので、最後までシゴトを楽しむことはできませんでした。
 それでもここまで続けようと私を突き動かしてきたのは
 『美しいものへの愛情』と、『一緒に苦労している仲間の存在』だったと思います」

きっぱりと言った彼女は、とてもまっすぐな目をしていました。
たしかにいつも表情を変えずにシゴトをしていた姿しか見えていませんでしたが
その奥には、そんな強い想いがあったんですね。


ひるがえって、私を突き動かしているものは…
何でしょう。
「突き動かす」って、字面よりも音の方が、なんだか素敵ですね
どうしようもない程の、吹き出すようなパワーの源。
私の場合は、すぐにはまとまりませんが
ヒトを幸せにしたい、
できれば、生ぬるい幸せなんかじゃなく、もっと高みの幸せを得てほしい

っていう気持ちなんじゃないかしらん。
どこにいても、誰といても。

そんなことを考えながら、また深夜のシゴト場に戻るLeeでした
あなたを突き動かしているものは、なんですか?


あぁ、そういえば、前のシゴト場の仲間と呑んでいたら
「Leeさんと自分は『攻める永世中立国』 同士」という、ナイスな形容詞(?)をいただきました。
こういう発想って、好きです

Comment

 秘密にする

伝える事
今、自分を突き動かすもの



本当に上質なもの
素材を大切にする事

これらを


伝え遺していく事


それが、今の職場に
配属された意味かなぁ


なんて、感じてます(笑)


かと言って

骨を埋める気は
あまり、ありませんが(笑)
sapphire | URL | 2010/03/30/Tue 23:21[EDIT]
>sapphireさま
上質なものを、伝え遺していく…素晴らしいですねe-420
与えられた中から、意味を感じてすすんでいく、
とーっても素敵だと思います!
今を楽しみましょうね☆
Lee | URL | 2010/03/30/Tue 23:27[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
