毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

石井ゆかりさんにお会いできた日
今日、石井ゆかりさんという
ネット上で 【筋トレ】 という
星占いを書いている方が企画した写真展
『星織-hoshiori 2010』 に、シゴト中に寄ってきました。

石井ゆかりさん。
じつは今から2年前に、
【筋トレ】1001万ヒット越え記念の「石井ゆかり福袋」に見事に当たったLee、
当時、私はシゴトと身体が ボロボロ気味で
それを隠しながら、なんとか日々をやり過ごしていたっけ。
その「福袋」の中にはゆかりさん直筆のメッセージが添えられていたのですが、

  高い理想と情熱をもちながら、
  それを生身の人々の複雑な心に
  たしかに届けて行きたい、という
  高さと低さの2つの目線をもった方では、と想像しました。


という言葉に激しく勇気づけられ、
お会いしたこともないネット上のゆかりさんに、深く深く感謝したのでした。。。

その御礼を直接、言えるチャンスが来たなんて…


会場は渋谷のギャラリー。
今日か明日、おじゃましようと思っていて
なんとなーく今日、シゴトの合い間にお邪魔してみました。
すると、
そこで、私の友人で仙台在住のソウルナビゲーター・久嵩 小雪さんに
バッタリ会ってしまって、超~~~びっくり
前日に彼女のブログをみて「あー、東京に来てるんだな。今回は会えないなぁ」
と残念に思っていたばかりなのに
ふらっと立ち寄った写真展でバッタリ会うなんて…。
凄すぎる!!!
彼女も出張の予定が少しズレて、
仙台に帰る前に、写真展に ふらりと立ち寄ったそうです。
思いがけない再会をきゃーきゃー喜んだ後に、
一緒に展示された写真1つ1つに惚れ惚れしながら
新潟からいらした写真家の相田諒二さんとお話しました
(相田さんは、ゆかりさんと一緒に→の本を作られた方でした)。
そのお写真の鮮やかな色と光と視点に、完全にノックダウンされた私

それから、
入口のテーブルに すっと立っている 石井ゆかりさんにお会いして
お話をすることができました。
2年越しの御礼が言えて、とても嬉しかったーーー
ゆかりさんは一見、図書館の頼りがいのある司書さんのような
清潔感と ゆるぎなさを感じましたが
お話してみると とてもユニークで、さらりとしていて、
…エロも競馬も語れる、魅力的な女性だと知りました
深いよ! 奥深すぎるよ!!!

福袋の御礼をいうと
「あ、私、そのときのブログ読みましたよー」と言っていただけて
たくさんの方からメッセージが来ているだろうに
記憶にとどめてくださっていたのが、さらにウレシかったです…(人´∀`).☆.。.:*・゚

あまり私たちだけで独占しても、他のファンの方に恐縮なので
ぺこぺこと御礼を伝えて、失礼しましたが
広い東京で小雪さんに会えたミラクルと
リアルなゆかりさんにお目にかかれた喜びで
かなりドキドキしておりました~

これからも、ゆかりさんの【筋トレ】とTwitter、楽しみにしております。
ありがとうございました

Comment

 秘密にする

きょうはほんとうにありがとうございました!
とてもきれいで強いパワーを持ったかただなあと、羨ましく思いました。
お目にかかれて幸運でした、
ほんとうにありがとうございました!
石井ゆかり | URL | 2010/04/01/Thu 00:38[EDIT]
お久しぶりです☆
最近ツイッターやりすぎていろいろおろそかになっているりおでございます。
私も明日ゆかりさんに会いに行く予定なんですよ。
天気がものすごく心配なんですが(汗
楽しみにしています。
Leeさんとのご縁を結んでくださったのもゆかりさん。
少しお話できればいいなとわくわくしています。
りお | URL | 2010/04/01/Thu 08:22[EDIT]
ラッキー体質、ミラクル体質(笑)
相変わらずの(というか、持って生まれた)強運をフル活動させているようで
いつも幸せバンザイを満載だね(笑)

それもLeeが素敵だから、だけどv-238

全ては「人」だもんね、これからも人との縁を大切に生きたいね。
みっちー | URL | 2010/04/01/Thu 11:46[EDIT]
以前仲良くしていただいたLeeさんに再会できたのも、その福袋ブログがきっかけでしたね。
石井さんはいろんなひとをつなげる力を持っているのかなぁ。

この記事で、縁、という言葉を強く感じました。
不思議で、でもうれしいできごとですね。
meteora | URL | 2010/04/01/Thu 14:00[EDIT]
>石井ゆかり様
コメントまでいただき、ありがとうございます☆
幸運だったのは私の方でした~~~。
これからもイロイロ見習わせてください(エロ方向含め)。
宝物の時間、いただきました。ありがとうございました!
Lee | URL | 2010/04/01/Thu 22:45[EDIT]
>りおさま
今日は日中はあたたかかったですね(夜は冷えた)。
写真展、無事に いらっしゃったでしょうか?
素敵な時間をお過ごしだったらいいなぁと思います…☆
思えば、りおさんとのご縁も ゆかりさんだったですね。
つくづく ゆかりさんから私はたくさんの賜物をいただいてたんだって、思います。

りおさん、ツイッターやってらっしゃるんですね。すごいなー!
私は1日1回覗くのも 忘れがちになるんですよぅ。。。
Lee | URL | 2010/04/01/Thu 22:50[EDIT]
>みっちー様
うれしいお言葉、ありがとうございます。。。
みっちーさんも、周囲を明るくしたりホッとさせたり、叱咤激励できたりする
類まれなる魅力の持ち主ですよん。
人とのご縁、これからも大切にしていきたいですねーーー!
Lee | URL | 2010/04/01/Thu 22:52[EDIT]
>meteoraさま
そうでしたね、またネット上でmeteoraさんの感受性に触れることができたのは
私が ゆかりさんの福袋を当てたからでした…e-420
離れていても、通じあえたり、再会できたりする奇跡☆
こうしてまた meteoraさんや ゆかりさん、小雪さんとの
あたたかなご縁をいただけて、私もシアワセ者ですね(^-^)
Lee | URL | 2010/04/01/Thu 22:56[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
