毒にも薬にもなる人生が目標のLeeの「別天地」

スポンサーサイト

意外なところで、見つけた!
じつはしばらく探していたものがあって…
それは、紙せっけん

私、せっけんで手を洗うのが 結構好きです
シゴトで煮詰まったりすると、
気分転換にばしゃばしゃと せっけんを泡だてて
手を洗って、スッキリしてからシゴトに戻ったりします。

でも、外出先や海外に行ったときに
洗面台に行ってハンドソープがないと、がっかりすることもあり、
そーいえば、子供のころ
駄菓子屋で 薄いプラスティックみたいな紙せっけんってあったな…
アレがあればいいのに…と思い出してから
トラベル用品売り場や、駄菓子屋ちっくな店を見て歩いていたのですが
なぜだか、水を使わない手のアルコールジェルはあっても
紙せっけんは見つからないままで…。
かなり諦めておりました。

それが、意外なところにあったんです!
嬉しくて2コ買い

場所は、日本橋の 【丸善】
超老舗大型書店の、文房具売り場でした
紙せっけんを、あんなに何年も探してきたのに…何故、文房具?
紙…つながりだから???

『小町ごのみ 紙せっけん』 (315円)
やっっっと見つけられて、ウレシイです
小さくて薄いから、いつもカバンに入れておこう!と思います




ところで。
今夜は Ustream で、昔から大好きだった Soul Sonic BoogieのDJプレイを
リアルタイム生中継で聴けてます!
私にはなんだか、Twitterより こっちの方がスゲー!!!

Comment

 秘密にする

SSB
おお!SSBを生で聴けるんですか!
ずっと行けてないのでめちゃくちゃ嬉しいです。
情報ありがとう!
マッキー | URL | 2010/04/21/Wed 00:53[EDIT]
なんとっ
おうちでSSBなんて嬉しい~♪
が、最近夜更かししないからな…生中継を録画しておけたらいいかも。そしたらお庭でSSB♪
m | URL | 2010/04/21/Wed 21:14[EDIT]
>マッキーさま
そうなのよ、私も久々に聴けて とっても嬉しかった!
いろいろ思い出すねぇ。
Lee | URL | 2010/04/22/Thu 21:40[EDIT]
>mさま
そうなのそうなのそうなの、嬉しいよね~♪♪♪
Mix CDよりもリアルタイムで、どきどきするわぁ。
録画もできるのかな?
Lee | URL | 2010/04/22/Thu 21:43[EDIT]
おりょ?
SSBって六本木の?たまに行く~
って最近行ってないけど…

っていうか、俺も最近
意外な人を意外なところで見つけてびっくりした(笑)
nero | URL | 2010/04/24/Sat 00:03[EDIT]
>neroさま
先日はバッタリ会えてびっくりしたわー!
あらまぁ、SSB知ってるのね、これもびっくり。
まさか大人になってからの遊び場に、
むかーしの同級生が来てたなんて考えたこともなかった。
世界って狭いね~☆
Lee | URL | 2010/04/28/Wed 09:13[EDIT]
Copyright © 「言葉芸者」の別天地. all rights reserved.
